ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

誕生日はラグビー三昧

去る12月16日はわたしの誕生日でした。
ここ数年 旅行先でお祝いすることが多かったけれど 今年は地元で過ごすことに。誕生日プレゼントは念願のリーグ・ワン(日本のラグビーリーグ)観戦!!

12月9日に開幕したばかりのリーグ・ワン。
12月16日は第2節。

プロ野球よりも、Jリーグよりも、世界のトップスターが集まりまくっているプロリーグ、それがリーグワンなのである。

今年のW杯で活躍したトップラガーマンがここ日本に集結↓↓

 ◆ファフ・デクラーク(南ア)
 ◆ チェスリン・コルビ(南ア)
 ◆ サム・ケイン(NZ)
 ◆ リッチー・モウンガ(NZ)
 ◆ アーロン・スミス(NZ)
 ◆ ボーデン・バレット(NZ)
 ◆ ウィリー・ルルー(南ア)
 ◆ ブロディ・レタリック(NZ)
 ◆ リアム・ウィリアムズ(ウェールズ
 ◆ ジェシー・クリエル(南ア)

そのほか代表選手盛りだくさん(もちろんジャパンの選手も)。

 

まずはファフ兄さんとボーデンさんが見たかったわたしのためロドリゴさんが「12月16日にファフ兄さんVSボーデンさんの好カードがある」と調べてくれ、即チケットゲット。

うってつけの試合がわたしの誕生日にあるとは(嬉)。

 

やってきました、日産スタジアム!!

ファフ兄さ~ん♡

 

ボーデンさん♡

ファフ兄さん♡

 

この日両サイドスタンドは閉鎖しており一見ガラガラですが、メイン&バックスタンドは満席御礼ですのでご安心を♪

 

キックオフ前、まさかの山中横浜市長登場。

市長「じつは私も、元ラガーマンです~!!!」
サポ「おおおぉ~~~~」

というくだりがありました。w

 

ボールをセットするボーデンさんイケメン

 

ファフ兄さんがやる気満々でチャージ狙っとるw

 

ボーデンさん圧勝(ほのぼの)

 

姫野~♡

 

ボーデンさんとアーロンスミスの仲良しNZコンビ♡

 

トライの瞬間撮れた!!(興奮)

 

試合はイーグルスが押しておりこのまま勝つかな?と思ったら後半トヨタの猛反撃。トヨタが2点差まで追い詰めたあとはハラハラが止まらなかった~。けっきょく24-22でイーグルスが逃げ切って勝利。めちゃくちゃおもしろい試合だった。

 

試合終了後、サポーターに挨拶しようとする選手たちの遥か後ろでのんびりしているファフ兄さん。

「フフフーン♪」

 

「ヤベッ みんな集合してるやんっ」

 

遅れながらお辞儀しているファフ兄さんお茶目♡

2019年W杯日本大会以来、海外のラガーマンにもすっかりお辞儀が定着しているね^^

 

かわいい♡

 

本日の入場者数がリーグワン史上最多だったらしい。さすがファフ兄さん&ボーデンさん!(&姫野&アーロンスミス)

パチパチパチ☆

 

 

おうちに帰って誕生日ディナー。わたしのリクエストで豆乳鍋

ウマすぎてロドリゴさんと2人で発狂

 

誕生日ケーキはお取り寄せしたミルクレープでした♡

 

すてきな誕生日をありがとう♡

 

そして翌日12月17日......

ふたたびラグビーを観に行くユリイカ家の人々。。。w

 

今度は調布にある味スタへ!!

W杯のレガシー発見

 

この日のカードは東京サンゴリアスVSブレイブルーパス東京の府中ダービー
サンゴリアスにはコルビ&サムケイン&松島幸太朗&流大、ブレイブルーパスにはリーチマイケル&リッチーモウンガがおり、かなり豪華なラインナップなのである(興奮)。

さらに この試合のホームチームであるサンゴリアスはなかなかの金持ち具合で、なんと入場したらもれなくユニフォームをプレゼントしてくれた(驚愕)。さらにサンゴリアスオリジナルのウェットティッシュ(10枚入)までくれるという豪華っぷり。

さっそく着たぜい

 

アップ中の流 発見♡

 

選手紹介、コルビ出たときがいちばん歓声でかかったな^^

 

選手入場のとき花火があがる演出(⊙ω⊙)

 

油断したころ爆音とともにスーパーどでかいダメ押し花火キター(写真間に合わず)

 

サンゴリアス、やっぱお金持ち。。。

 

リーチ♡

 

試合は19-26でリーチ擁するブレイブルーパスの勝利。
サンゴリアス、いまいちコルビを活かせてない気がした。ちょっとー、コルビの無駄遣いやめてぇ(><)
せっかくフェラーリ松島もいるんだから、Wフェラーリコンビで展開に次ぐ展開のスピードある試合運びを見せてほしかったな、、、

見せてくれ~

 

そしてなんと!!!

本日の入場者数がリーグワン史上最多であったと場内アナウンス。
昨日の日産スタジアムで記録した史上最多入場者数記録、1日で抜かれてもた(涙)。

 

たのしかった~。
リーグワン、めちゃくちゃおもしろいじゃないか。
すっかりハマったわたしたちは、次はどの試合観に行こうか盛り上がり1月末のチケットをぽちったのであった。