ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

羽生結弦復興アイスショー notte stellata2023を見に仙台へ#01(1日目)

今年3月に行われた羽生結弦アイスショー;notte stellata。
なんとチケット当選したんですよ!! うおおおぉ

仙台旅行記スタートです。

17歳で被災したその日からずっとずっと被災地と被災者に寄り添い続けてきた羽生結弦だからこそ、そして現役時代では3/11という日にアイスショーをやることは不可能(なぜなら同じ時期に世界選手権が行われるので)だったからこそ、羽生結弦にとって競技生活を退いたあと最もやりたかったのがこのアイスショーだったのではないかと、わたしは勝手に思っている...。

なので観に行けることが嬉しい。。

 

アイスショーの感想は、感動と興奮が冷めやらぬうちに書いてありますのでこちらをご覧いただけると嬉しいです↓↓

というわけでこちらの記事ではさくさくと旅行気分で進みます☆

 

いつものように東京駅でいろいろ買い込み新幹線乗車。

ロドリゴさんのラインナップ

 

わたしはいつもの黄金セット☆

 

到着!

 

仙台に着いたら ユリイカ家御用達のラーメン屋;くろく 一直線。

 

今回はなにを食べようかな♪ と思っていたところ、、、

おや・・・・??? これは・・・・・

ぴらぴらと揺らめく紙切れ

 

なんですと?!?!

ゆずのゆず!!!
notte stellata公演記念でゆずらーめん登場☆

そう、、、、
羽生結弦のホームタウン仙台で羽生結弦アイスショーということで。

仙台に降り立った瞬間からひしひしと感じておりましたが。。。

仙台、異常な盛り上がりを見せておるのです。

街全体で羽生結弦だらけ。
なんて温かいんだ、仙台...

ただ、「ゆずのゆず」が「羽生結弦の柚子」という意味であるならば正しくは「ゆづのゆず」と表記するべきじゃないだろうかと激しく思った

 

ロドリゴさんは ❞超❞生姜醤油ラーメン(950yen)。

 

 

わたしはもちろん ゆずのゆず(1,000yen)。

羽生さんみたいに透明感のあるスープ

 

おいしかった~。
ごちそうさまでした◎

 

 

会場のセキスイハイムスーパーアリーナまではなんと車で40分ほど。
仙台 ⇔ アリーナまでシャトルバスを運行する(有料)とのことだったのでわたしたちはそれを利用することに。

 

ほかにも案内スタッフさんがそこかしこに立っていたり(雇用創出)、案内がものすごく手厚い。
さすが羽生結弦×仙台の最強タッグだわ。

 

到着!

 

グッズは被災したときに役立つ、ショーのコンセプトにきちんと沿ったものになっていました

 

この看板を撮影するのに列ができてた笑

 

 

そのほか、写真には撮ってないのだけれど宮城のB級グルメの屋台がずららら~と並んでいるブースもあり、羽生さんのショーによって宮城県全体をアピールする場が設けられるのはほんとにすごい力だなと思いました。

 

入場。
なんと、本日特別出演する体操の内村航平氏からブラックサンダー(本人大好物)のプレゼント!!

一人一個ずつ

 

会場に着席するなり キングからのプレゼントを惜しげもなく食らう男。

もっとありがためー

 

ショーはとても素晴らしく意義のあるものでした。
こうやって彼が活動してくれることによって 震災が風化されなかったり、個人個人が日ごろから防災対策を意識したりと 命を守ることにつながるんだと思います。

今この記事を書いている少し前にちょうど 『notte stellata 2024』が開催されることが発表になり、来年も観に行きたいな。チケット当てなきゃだぜ。

▼ notte stellata 2023

-------
▼ 次の記事

ユリイカ家・国内旅行一覧

ユリイカ家・泊まった宿泊施設一覧