ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

ラグビーワールドカップ2023 フランス大会

ラグビーW杯、終わっちゃいましたね。。。
約2か月におよんだ熱き漢たちの戦い。。。

決勝はユージーランドVS南アフリカという、まさに夢の対決。

NZL11-12 RSA

 

おめでとうスプリングボクス!!

 

シヤ・コリシがハッピーだとロドリゴさんもハッピーになるという謎の連鎖が生まれます

 

南アフリカ、見事、2019年日本大会に続く2連覇達成!!

 

おなじみファフ兄さんのパンイチ(2023)

 

2019日本大会のファフ兄さん

 

決勝の南アフリカVSニュージーランド、さいごまでどっちが勝つか分からないハラハラドキドキの展開でめちゃめちゃおもしろかった。
ラグビーを牽引する両巨頭の頂上決戦は、それにふさわしいスポーツマンシップの精神にあふれた80分だったと思う。
フランスとかイングランドとかスコットランドの試合だったらこうはいかないのでほんと見てる側もストレスのない いい試合でした☆

 

ところで南アのSO ハンドレ・ポラード。
むさくるしい漢たち(失礼)の中、ただ一人なんだか貴公子み溢るるハンドレ・ポラード。
容姿だけでなく中身も気品漂うハンドレ・ポラード。

イケメンです!!!

男前すぎる

 

ショットの構えが毎度美しいハンドレ・ポラード

 

そんなイケメンポラード様に異変が起きたのは後半真ん中過ぎたあたりだろうか。。

流血!!!!

 

(๑⊙_⊙๑)

なにがあったの!!!!

時折アップで映るポラード様の頬の傷は、擦り傷・切り傷なんてもんじゃなく ナイフでえぐったかのようにパックリいってるじゃないの。
けっきょくノーサイドまで↑↑の血ダラダラ状態だったポラード様。

 

ポラード様の美しいお顔に傷が残ってしまう~

わたしは心配でしょうがなかった。

 

↓ 試合終了後 パックリ(´Д`)

横にはポラード夫人がおりますが悔しいから切ったった

 

翌日(?)、優勝トロフィー;ウェブ・エリス・カップとの記念撮影。

(๑⊙_⊙๑)

やっぱり縫ってる~~~~~

しかも縫い方が雑だからぜったい痕 残っちゃうやつ~(T-T)

 

でもイケメン的には、決勝戦という大舞台(しかも優勝した)で負った傷は 勲章となり、より一層モテるんであろう(まとめ)。

 

そんなポラード様に会いたいわたしは
「リーグワン(日本のラグビーリーグ)に来てくれないかなぁ。生で見てみたい」と言っていたのだが、、、
!!!!!!
あれ? わたし会ってるんじゃない?!となった。

というのも、ラグビーワールドカップ2019日本大会のとき、南アフリカの試合を見に行ったからなのだ。もちろん当時もポラード様は南ア代表である。

 

急いで当時の写真をほじくり返してみたら、、、
いたーーー!!

背番号10、ポラード様

 

ムボナンビ、セクハラ?! っていう写真を撮ったのだが、

 

はじっこに写ってた笑

これだけだった(涙)

 

おまけ↓
試合前、えぐいトレーニングしてるムボナンビご一行。

猛獣や

 

今大会、五郎丸さんが 南アフリカのPR;ヌチェを偏愛しており、ユリイカ家もすっかりヌチェ推しになってしまったのですが、ほんとかわいいの、ヌチェ。。

汚れのない笑顔

 

いつも穏やかヌチェさん

 

ポラード様との2ショット

 

wwwww かわいすぎ


五郎丸さんのNHK副音声(ラグトーク)がおもしろすぎて最高でした。
ヌチェもリーグワンにきてほしいなー。


ジャパンは残念ながら決勝Tには進めなかったけれど、最高に感動させてもらいました。ありがとう、ブレイブブロッサムズ!

ちなみに......

ユリイカ家はラグビーワールドカップのジャパンの試合のときがちょうど旅行にぶち当たるというパターンが過去4回あったのですが、ジャパン、全敗してるんですよね。。。ユリイカ家が旅行中の試合の負け率100%・・・

① 2015年イングランド大会 VS スコットランド → 負け・高松旅行中(写真なし)

 

② 2019年日本大会 VS 南アフリカ → 負け・高松旅行中

気合入れて応援グッズ持ってってた

 

悔しくて飲んだ

 

③ 2023年フランス大会 VS イングランド → 負け・北海道旅行中

試合前の予習

 


④ 2023年フランス大会 VS アルゼンチン → 負け・高松旅行中

試合前の予習

 

まっつー泣かないで・・・


4年後のワールドカップでは大会期間中 決して旅行を設定しないようにしようとロドリゴさんと固く誓いました。。。(ていうか高松行きすぎ)