ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

薄氷本舗 五郎丸屋『きせつのさがしもの』

ちょっと前のことですが 日本橋三越の地下ですごい琥珀糖を発見してしまい...。
たしか3000円超えしてて高...!と思いつつ琥珀糖マニアとしては買わずにいられなかったのです。。。

うやうやしく木箱に入ってる

 

うわーー これは宝石!!

 

美しすぎる...!

 

ジュエリーのような美しい造形は 硝子造形作家の山本真衣氏によるもの。

 

ほんと食べるものもったいない。アートピースとしてずっと飾っておきたいかんじ。。

マンハッタンやジャックローズなど、カクテルフレーバーで大人のお味です。
一方、琥珀糖の特長であるシャリ感は感じられず、どちらかというとゼリーっぽいなと思いましたが、とてもおいしかったです。