ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

富山旅行#01(1日目)

石川旅行から翌月のGW... お隣の富山へ長めのTRIP☆ 北陸行きすぎ。w 
北陸 とくに富山が好きすぎるユリイカ家でございます。

 

富山へは東京駅から北陸新幹線で参りますが、この日、予定よりだいぶ早く東京駅に着いてしまったためグランスタにある長谷川酒店で角打ちすること朝の9時。w

わたしは東洋美人でロドリゴさんは今西の朝日

 

酒かすクリームチーズ

 

焼きいわし明太

 

朝から楽しんじゃった^^
お会計2,000yen弱。

 

新幹線乗っても食べる。

妻の定番のセット

 

ロドリゴさんはだいたい浅野屋のパン(買いすぎ)

 

でかっ!(๑⊙_⊙๑)

 

唐揚げの天井

 

富山到着。

 

 

春らしい光景にテンションUP↑↑

 

加賀棒茶で有名な丸八製茶場synで休憩。

しっとりと落ち着いた空間

 

細工が細かいガラスのコップかわいい

 

季節のほうじ茶;おくはるか をいただきました

 

 

お茶請けの琥珀糖うれしい♡

 

バニラアイスクリーム

 

ハーブ?が混じった岩塩

 

茶碗かわいいよね

 

駅にあるカフェですが騒々しさ皆無でとっても静かで癒されました。
すてきなお店なのに、残念ながらわたしたちが行った3週間後に閉店してしまった。。。泣

 

電車に乗って 本日のお宿がある笹津駅まで...

 

▼ 次の記事

ユリイカ家・国内旅行一覧

ユリイカ家・泊まった宿泊施設一覧