ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

初のナイトゲーム、初の秩父宮ラグビー場

金曜日、ラグビーの聖地と言われる秩父宮ラグビー場へ行ってきました。
リーグ・ワン初のナイトゲーム観戦だよ☆

ロドリゴさんは会社だったので夕方 外苑前で合流し気になっていた『粥麺楽屋 喜々』で試合前に軽く腹ごしらえ。

久保田と雪椿で軽く景気づけ♪

 

するとスタッフさんが「お料理できるまでこちらどうぞ、日本酒のアテに・・・」と銀杏をサービスしてくださいました。銀杏大好き!! ありがとうございます^^

ヒマラヤ岩塩のパンチよ

 

茹で餃子(6個)。

皮が肉厚でツルツル!!

 

トムヤムポテト。たのんで正解!

 

ロドリゴさんがたのんだ鶏粥。

黒酢入れたり腐乳入れたりして味変楽しんでおりました。

 

わたしは豆乳坦坦麺。

めちゃくちゃおいしかった!!

 

大満足♪
店員さんもすごくやさしくて居心地よかったな。
お会計5,000yen強。
ごちそうさまでした◎

 

秩父宮到着。

 

今日の試合はクボタスピアーズ VS 埼玉ワイルドナイツ

笑わない男こと稲垣啓太を観たかったわけなのだが・・・彼は2/4以降試合に出ていない・・・

ガッキーどうしてなの(T A T)

 

だがしかし2023年W杯で大活躍だった マッツー(松田力也)見れたし

生・マッツーのコンバージョンキック

 

ラブちゃん(ピーターラブスカフニ)見れたし、

矢印がラブちゃん

 

堀江翔太見れたし!!!

ツインテールがかわいい堀江さん・・

 

ロドリゴさんが「堀江のスローイングってわりと正確なのよ」と上から申しておりました

 

試合は22-55でワイルドナイツの圧勝でございました。。
後半クボタも頑張ったんだけどー。

ていうか、超絶寒かった(´Д`)

3/22なんて、東京はもう桜咲いてるわけだし たとえ夜でも暖かいでしょ、楽勝楽勝!!とヨユーぶっこいてチケットを取った2月・・・。
まさか3月になってこんなに気温が下がるとは思いもせずに・・・。
特大ホッカイロ持って行ってよかったです。

 

さて試合終了後、わたしたちは六本木に向かっておりました。

なぜか。

 

3/13、GUCCIのアンバサダーに就任したわれらが羽生結弦様。
※ 日本法人のGUCCIじゃないからね、本家本元イタリアGUCCI(=Globalアンバサダー)ですからっ

すてきすぎるんだが

 

するとその1週間後、GUCCIから

『グッチは今年、日本上陸60周年を迎えました。感謝を込めて、3/22(金)・3/31(日)に東京タワーをGUCCIカラーでライトアップします』

とのすてきなアナウンスが。

 

待て。

3/22(金)はちょうどラグビー観に夜に東京にいるじゃん!!!
なんたる偶然!!!
見ねば、東京タワー!!!

めったに行かない夜の東京へ久々行くことになった3/22が たった2日間しかやらないライトアップにぶち当たるとかもう奇跡というか運命としか思えません。。。

 

というわけで寒空の中 行ってきた。
ロドリゴさんがおすすめスポットあるよって連れて行ってくれたこちらからの東京タワーが、ネオンと合わさってTHE・東京って感じがしてすごくよかった♡ 

きれいだった~