ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

富山旅行#09(2日目 - レトロな町並みの岩瀬 -)

▼ 前回

 

富山に戻ってまいりました。

ホテルにチェックインしたらさっそくお出かけです。

ショッピングを堪能したあとこちらで休憩を...。

みんな大好き D&Department~

 

夜はごちそうだからやめておけと言ったのに米粉ロール(500yen)注文した夫氏である...

おいしかった・・・♡

 

富山駅に戻って、お気に入りの『バール・デ・美富味』で角打ちタイム。

着席するとまずこの500mlのペットボトルが置かれます。太っ腹~と思ったらチャージ300円取られててびっくりだぜ。

300円のペットボトル~

 

誘惑に負けていろいろ頼んでしまいましたあ~

鱒のタルタル+バケット

 

これこれ。トレゾニエの料理に使われていたお酒;IWA5。
Assemblage2とAssembrlage3の飲み比べセット☆

なんとこれだけで2,700円(T▽T)

 

ホタルイカ&白エビの素干し

 

ちびちびやっていたらスタッフさんが「どうぞ~」とポタというお酒をくださいました。それぞれ、レモングラス、ホップを取り入れたらしいです。いわゆるクラフトサケですな。

どっちもおいしかった♡

 

市電に乗って 富山タウン郊外にある、レトロな町並みの岩瀬へ。
すてきなショップが増えてきた注目のエリアです。今日はここでディナーなのだ☆

意外と人が少なくて拍子抜け

 

なんとKartellショップがあるんだよ~。定休日でしたが。w

100年前に建てられた古民家なんだそう。入ってみたかったな

 

選りすぐりの食品を扱う『つりや』ではいろいろ購入

 

ここも休みだった涙

 

この界隈を牛耳る満寿泉!!

 

富山港展望台へ。

 

あまり高さがないのでどうなんだろう?と思いましたがなかなかいい景色でした。

 

 

岩瀬でいっちばん楽しみにしていた田尻本店。酒屋さんです。

圧巻の品揃えで大興奮。。さすが満寿泉はとくにすごかったやー。SAYS FARMもけっこう置いてあったよ。

至極の6本を購入し、ディナーを予約しているレストランへ。

 

▼ 次の記事

ユリイカ家・国内旅行一覧

ユリイカ家・泊まった宿泊施設一覧