ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

富山旅行#08(2日目 - リバーリトリート雅樂倶⑦ -)

▼ 前回

早朝...
テラスで仕事をする夫氏。

天井人?

 

じつは昨日のディナー、お腹ぽんぽこりんでどうしてもさいごの小菓子を完食できなくてお部屋に持ち帰らせていただいたのですが、おめざにそれを食べました。

うまいのなんの! 空腹は最高のスパイス

 

朝食の前にロビーへ寄り道。

高級そうなレコードアンプに興味津々

 

朝食は和食の『樂味』にて。

 

 

個室に案内していただきました。

 

アートな掛け軸

 

 

横並びに座って、景色を眺めながらの朝食です

 

 

ででーん

 

 

いやぁ。。。
めちゃめちゃおいしかった。。。

リバーリトリートと言えばフレンチのトレゾニエ。『樂味』は少し目立たない気がしますが、樂味もすごい。朝食からしっかりと手が込んでいて仕事が細かい!
たとえば烏賊のお刺身があったのですが、とても繊細な切り方がされていて感動。これはディナーも食べてみたい...かも。と思いました。

ごちそうさまでした◎

 

チェックアウトはまさかの12:00だったので朝食後ものんびりとお部屋のお風呂に入ったりテラスでくつろいだり。
ゆっくりできました。

復路のみ、富山駅までホテルの送迎バスが出るのでこちらを利用しました。
富山駅まで連れて行ってくれるのほんとありがたい~

車窓から見えた立山連峰、今までで一番 広く見えたかも。綺麗☆

 

リバーリトリートよかったです。
ギャラリーやショップ、茶室やアートウォーク等々 今回見学できなかった施設がまだまだあるし、また近隣には自然豊かな公園が点在しているみたいだし、樂味のディナーも食べたいしで、次回は2連泊だな。

▼ 次の記事

ユリイカ家・国内旅行一覧

ユリイカ家・泊まった宿泊施設一覧