ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

富山旅行#11(3日目 - ユリイカ家的、富山の神ハンバーガー -)

▼ 前回

 

今朝はゆっくりめ。11時ごろ宿を出ました。

きれいだし、歩きやすい街です

 

富山城址公園。左の高層ビル、景観損ねてるね...w

 

やってきたのはSHOGUN BURGER。

富山発のグルメバーガーショップですが3年前に金沢で食べておいしかったので、本家の富山でも食べようとなったのだ。

 

ロドリゴさんはダブルチーズバーガー ポテトセット(2,180yen)。

タワ~ ♪

 

このゴリゴリとした粗挽き肉が食欲をそそるんだよねぇ

 

歯型 失礼しますw

 

わたしはモッズオニオンバーガー ポテトセット(1,480yen)。

 

カリカリに揚げた?焼いた?オニオンがたっぷりサンドされていてたまらないおいしさ。

 

ペロリんちょ

 

おいしかった~~。
ちなみに都内にも横浜にも店舗があります...。でも本場;富山でぜひ。

 

 

さて、富山駅に戻ったらば、、、なにやら人混み、、、。

「なになに?」「誰か来てるの?」

 

なんと、ジーーーコ!!!!

モザイクゆるい・・・?

 

富山駅前、GW中ずっとフットサルやらのイベントを開催中なのですがまさかジーコがいらっしゃるとは...☆
握手してもらった~~

 

そして昨日に続き 本日もまたバール・デ・美富味へ・・・。
ここ、日本酒バーだし、なにより駅前なので時間調整するのにもってこいなんですよね。。。

 

左)満寿泉TOYAMA JAPAN純米吟醸 右)銀盤 ヨーグルトのお酒

 

酒粕アイス 塩麹

 

ホタルイカの素干し

 

そして昨日と同じく、試飲でポタ、いただきました♪

お会計2,500yen弱。
ごちそうさまでした◎

 

本日のお宿がある南砺市へ移動します。

▼ 次の記事

ユリイカ家・国内旅行一覧

ユリイカ家・泊まった宿泊施設一覧