ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

福岡旅行#01(1日目)

2月、福岡へ。

コロナになって以降、計画しては感染拡大等で中止になったりでなかなか実現しなかったS夫妻との集い。やっと会えたよ in 福岡。

福岡は基本食べるだけなので 旅行記サクサクいきます!

当初、妻sだけ先に前乗りして遊んだあと夫たちは週末から合流。という計画だったのだけれどS夫妻の夫;いっちろが「俺も前乗りしたい。ていうか福岡でリモートワークするわ」と言い出したりロドリゴさんが仕事休めない事態発生したり紆余曲折ありーのでこうなりました↓

3日前:S夫妻福岡入り
1日目:午前;ユリイカ福岡入り、20時半;ロドリゴさん福岡入り
2日目:夜、宴会
3日目:S夫妻 帰宅
4日目:ユリイカ家 帰宅

昼前に福岡空港に到着すると、S夫妻が車でお出迎えというVIP待遇...。3年ぶりの再会に胸アツ。。。
そのままS夫妻が行ってみたかったという眺めのいいレストランへ行ってランチ。

キッシュのランチいただきました

その後、妻たちは3年のブランクを埋めるべく六本松にある住吉氏酒販の角打ちへ。
なんといっちろは角打ちでリモート会議に出席するという離れ業を見せてくれた。

本日のきき酒ラインナップ

チーズとか燻製鯖とかドライフルーツなどのつまみも充実

ハート強いな

2時間ほど角打ちで過ごし、さいごユリイカ家御用達のとどろき酒店へご案内。

ここは電車で行くとなると、めんどくさいところにあるので車で連れて行ってもらえてラッキーだったし、S夫妻もとどろきをいたく気に入ってくれたのでよかった^^
わたしもS夫妻もしこたま日本酒購入してほくほく。

マスコットのトドかわいい

S夫妻とは同じホテルに泊まっているので、このままホテルに戻り本日は解散。

わたしは空港へロドリゴさんのお迎えに。

ぶじ合流したあとは空港の博多一幸舎へラストオーダーギリギリIN。

わたしは味玉ラーメン(950yen)、ロドリゴさんは塩豚骨味玉ラーメン(950yen)

うんま~

餃子(350yen)も忘れずに

時間差で旅先で合流するとか初めての経験で、なかなか新鮮でした♪