ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

群馬・桐生名物 ひもかわうどん

兄夫婦にもらった群馬名物・ひもかわうどん

f:id:yuriika7:20200512172019j:plain

はじめてのひもかわうどんなので、作るときさりげにドキドキしました。
七夕の短冊並みに幅広~な麺、ポイントは「茹でるとき、必ず一枚ずつ入れる。」
横着し、まとめて湯に放ってはいけないそうです。くっついちゃってダメらしい。

というわけで緊張しながら1枚ずつお鍋に入れていきました(が、それでもくっついちゃった麺あり...)。

 

びろーーーーん

f:id:yuriika7:20200512172035j:plain

想像を超えたビジュアル^^

 

とぅるんとぅるんでめちゃくちゃおいしい!! 夏は冷やして食べたらぜったいイケる気がするー。

ありがとう、ごちそうさまでした◎