ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

長野旅行#03(2日目 -味噌ラーメンの天井は札幌じゃなくて長野説-)

今朝はゆっくり。
8時過ぎに起きて朝ごはんはサラバンド

f:id:yuriika7:20201007193948j:plain

ひもじい(´Д`)

昨日玉だれ杏一気食いしてしまったからな...... もっと買っておけばよかった

 

今日は白馬の北尾根高原に移動します。
ここにはずっと憧れていたグランピングリゾートがあるのだ☆ 

13時にお迎えが来るのでそれまではフリー。と言ってもとくにやることないのでチェックアウトぎりぎりまで部屋でのんびり過ごしてからお昼ごはんを食べに味噌ラーメンの大大人気店へ行ってきました。

f:id:yuriika7:20201007194004j:plain

オープンと同時に駆け込んだけどあっという間に満席に!(写真は食後に撮影)

 

だんなさまがたのんだ味噌らぁめん(690yen)。

f:id:yuriika7:20201007194019j:plain

おいしい予感しかしないビジュアル

 

わたしは辛味噌らぁめん(740yen)。

f:id:yuriika7:20201007194029j:plain

んあーー ウマそうすぎる!!

 

中太ですこし縮れ気味な麺がスープによく絡む♡

f:id:yuriika7:20201007194038j:plain

 

f:id:yuriika7:20201007194047j:plain

幡屋の七味は長野県民に愛されすぎている

 

めちゃくちゃおいしかった(♡>艸<♡) こんなにおいしい味噌ラーメン食べたの久しぶりだー。
今まで味噌ラーメンと言えば札幌、という図式だったけれど違うわ、味噌ラーメンは長野だわ!
信州味噌の地力なのだろうか。スープも優しくてゴクゴクいけちゃいました。
さすが味噌処、長野。
ごちそうさまでした◎ 

 

13時のお迎えまで時間余ったのでテラス席がいいかんじのタリーズでお茶タイム。気持ちよかったー

f:id:yuriika7:20201007194057j:plain

 

f:id:yuriika7:20201007194108j:plain

 

13時ちょい前に指定の場所に行くと、スタッフさんがすでに待っていてくれました。
送迎に乗るのはほかに3組。全員集合してから車に乗り込みます。

分厚いおしぼりとお水をいただきました。

f:id:yuriika7:20201007194119j:plain

なにやら激レアなお水らしいのでありがたくいただく。

 

今日泊まるリゾートへは 長野駅から北尾根高原の麓まで車で60分強、そこからさらにクワッドリフトに乗って10分くらいの標高1,200Mのところにある。ちょっと長旅だよ。

 

途中でこんなめずらしい虹が見れた~

f:id:yuriika7:20201007194131j:plain