ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

【愛媛のおすすめお土産①】柑橘王国のSALT&BLOOD ORANGEチョコレート

10月に愛媛に行ってきました。

愛媛と言えば、夏目漱石の坊ちゃんに頼りがちで「坊ちゃん団子」一辺倒、お土産があまり大したことないという印象が強かったのですが 今回久しぶりに行った愛媛、ユリイカ家のお土産リサーチ能力も上がったのか すてきなお土産に出会えたので載せておくよ

 

『柑橘王国 SALT&BLOOD ORANGEチョコレート』

f:id:yuriika7:20211207164704j:plain

パッケージもしゃれおつ

ちなみにパッケージは5種類あって、フレーバー違うのかな?って思って全種類買おうとしたんだけど、よーく見たら中身は一緒だったから注意が必要だよ。w

カカオ成分55%のクーベルチュールチョコレートに愛媛産のブラッドオレンジピールと瀬戸内の伯方の塩ブレンドしてあり、バランスが絶妙でバカウマなのだ☆

f:id:yuriika7:20211207164718j:plain

チョコレートのちょうどいい甘さに 甘酸っぱいブラッドオレンジピールがちょこちょこ弾け、さいごに来る塩の、強すぎず弱すぎずなパンチがたまらない!!

これでたった464円(税込)ぽっきりのがんばりやさんなのだ。

あまりのおいしさにこっちでも買いました。AKOMEYAで売ってるよ~。
サロショに出店しても遜色ないレベルでオススメ!!

 

▼ 愛媛のおすすめお土産②

▼ 愛媛のおすすめお土産③