ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

アムール・デュ・ショコラ 2021

サロショ同様、毎年楽しみにしている高島屋開催のアムール・デュ・ショコラ。
こちらはいつも空いているのでだいじょうぶだろうと実店舗に行ってきました。目論見どおりガラガラだったのはよかったのだけれど、コロナ禍だからなのかラインナップが例年より元気なくて......。
チェックしていたショコラのみをさささっと買って、まさかの20分ほどで退散。。。。

来年のための覚え書き、行きます↓↓

 

◆プレスバターサンド バターサンド2種詰め合わせ<MAROUチョコレート>|日本

f:id:yuriika7:20210223211709j:plain

あいかわらずパッケージがおしゃれすぎる

 

MAROUと言えば、ベトナム発の大人気ビーントゥバーブランド。
3年前にベトナムへ行ったときMAROUを爆買いしたほどお気に入りのショコラティエなのでこのコラボはテンション上がりました↑↑ 

f:id:yuriika7:20210223211731j:plain

黒いのがMAROU。白いのはスタンダードなやつ。

 

f:id:yuriika7:20210223211745j:plain

おいしかったよ

 

◆和楽紅屋 獺祭抹茶トリュフ、あまおう苺トリュフ|日本

f:id:yuriika7:20210223211759j:plain

ちょっぴりリッチに木箱入り。

 

獺祭がどうというより、この頃「抹茶トリュフ」が異常に食べたい病発症。それだけの理由で買ったのですが、

f:id:yuriika7:20210223211812j:plain

いと美しき緑玉。。。

これめちゃくちゃウマかった!!!
あまりのウマさに翌週、もう一箱追加で買っちゃったもん。
抹茶の出汁感がこれでもかと感じられて満足度高いです。お酒の風味はあまりわからなかったけどそれがかえってよかったかも(でも同じくこれを買った友人は日本酒の香りすごかったと言っていた)。

抹茶トリュフの姉妹品、あまおう苺トリュフも買っちゃった。

f:id:yuriika7:20210223211822j:plain

ルビーチョコレートにドンペリの女子ウケすごそうなトリュフ。

 

◆ブノワ・ショコラ キャラモンド ミックス|フランス

f:id:yuriika7:20210223211835j:plain

ピラミッド型。

これ大好きで 毎年必ず購入してる。
日本に店舗を持っていないから、毎年バレンタインシーズンのアムールだけで買えるかなり貴重なショコラ。

f:id:yuriika7:20210223211853j:plain

キャラメリゼして薄く焼き上げたスライスアーモンドをチョコレートでコーティングしています

激ウマです!!(´,,>ω<,,`)

 

ムーミン×メリーチョコレート チョコレートウエハース|日本

f:id:yuriika7:20210223211905j:plain

なにかに使えそうな缶

 

ウエハース好きなもので買ってみました。

f:id:yuriika7:20210223211916j:plain

めっちゃおいしい。買ってよかった!!

 

アルノー・ラエール パリ コフレフュメ|フランス

f:id:yuriika7:20210223211930j:plain

蝶ネクタイ風

 

アルノー・ラエールも毎年買っているような。
その年の新作よりも、アルノーシグネチャである燻製ショコラに行ってしまいがち。

f:id:yuriika7:20210223211943j:plain

スモーキ―な香りがたまりません