ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

湯河原旅行♯04(1日目 - 富士屋旅館④ 大浴場編 -)

さっそく大浴場へ。
洛味荘からはいったん外へ出て回廊を渡りメイン棟へ、そしていちばん奥まで歩きます。端っこ(洛味荘)から端っこ(大浴場)への移動なので7・8分くらいかかります^^

桜ちょっと残ってる

 

扉をしっかり閉める夫氏

 

こちらへ

 

ロドリゴさんが観察しているものは

 

イノシシのはく製!! 大きい!!

まつ毛バチバチ

 

ロドリゴさんが熱血観察していた理由。。
はく製なのにお腹を開いた切開痕がどこを探しても見つからないっ!とのことでした・・・。

 

メイン棟正面玄関の脇に小さな入口があり、そこから行くとロビーを通らずダイレクトに大浴場へ行けます。

絨毯敷きでホテルライクですね

 

 

脱衣所は無駄な装飾がなくてすっきり。とても清潔感があります。真ん中の階段がお立ち台みたい(^_^;
お風呂と脱衣所に高低差あるの(それも風呂のほうが高)珍しいですよね。

木のいい香りがします^^

 

お風呂は潔いまでに内湯一本勝負。窓も小さめで、一見閉塞感あるように見れますが実際そんなことはなく、ふしぎとかなりリラックスできました。

湯舟は広々。泳げるw

 

天井は梁むき出しで開放感たっぷり。
男湯と女湯は壁が天井まで届いていないので、「ロドリゴさーーん」「ユリちゃーん」という会話を楽しめました(男湯も女湯もほかに誰もいなかったので)。

 

お風呂の帰りにお気に入りのロビーに立ち寄るユリイカ家。

だってかわいいんだもん

 

あー かわいい。。。

 

ロドリゴさんお気に入り

 

 

お部屋に戻ります

 

 

ライブラリーで本を品定め

 

妻セレクト

 

夫セレクト(つげ義春リスペクト)

 

ライブラリーのセレクトがユリイカ家好みすぎて 何度も往復しては本を借りまくりました^^

 

▼湯河原旅行記

湯河原旅行♯01(1日目 - 富士屋旅館① -)
湯河原旅行♯02(1日目 - 富士屋旅館② -)
湯河原旅行♯03(1日目 - 富士屋旅館③ お部屋編 -)
湯河原旅行♯04(1日目 - 富士屋旅館④ 大浴場編 -)
湯河原旅行♯05(1日目 - 富士屋旅館⑤ ディナー -)
湯河原旅行♯06【完】(2日目)