ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

バターのいとこ

GWの旅行時、羽田空港のお土産売り場をパトロールして発見したバターのいとこ。1箱3枚入りで800円近くとなかなか強気なお値段ですが、バター好きロドリゴさんが食いついて購入してみました。

上)塩キャラメル 下)ミルク
箱は、200gのバター箱のサイズに合わせているらしい。

 

包み紙もバターのに似てる!

 

こんなお姿

 

ワッフルはしっとりと柔らかいです。中のクリームはシャリっからのトロり。そしてバターの香りがホワ~ン。

シャリっとした食感が意外とクセになる

 

すっかり気に入ったロドリゴさん、ふるさと納税の返礼品にあるのを見つけるとすぐさまユリちゃんポチってくれとオーダー。

で、やってきたのはこんなおしゃれなBOX!

おしゃれなのでなにかに使えないだろうかといまだに取ってある・・・

 

中身はこんな感じ。
いとこのラスク(プレーン・チョコ)、グラノーラ、バターのいとこ(ミルク・あんバター)。

バターのいとこ、プレーン・塩キャラメル・チョコ・あんバターと全フレーバー食べてみましたが、塩キャラメルがいちばん好きでした。ほんとにあんバタートースト食べているみたいなあんバターもかなり良かった!!

ででん

 

いとこのラスクは、バターのいとこのワッフルを成型するときに出る端っこを焼き上げたものらしい。むだがなくて素晴らしい!!

ロドリゴさんめっちゃ気に入ってバクバク食べてた

 

今のところ首都圏では羽田かソラマチでしか買えないみたいなので、飛行機で旅行のときは必ず寄ろう。