ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

北海道旅行♯02(1日目 - 余市SAGRA① -)

本日のお宿、、、念願かなってこちらに。

余市SAGRA~

 

札幌で大人気のイタリアンレストランを経営されていた村井シェフがここ余市に移住し、宿泊施設も兼ね備えたオーベルジュをオープンさせたのが2017年のこと。
全国からグルマンがはるばるこの余市へ訪れるようになったのです。

余市駅からタクシーで10分。
周辺にワイン畑が広がるヨーロッパみたいな風景の中に余市SAGRAはありました。

すてきな佇まい

 

入口を入ると正面にレストランがあり、その両サイドに1つずつ、合計2部屋の客室。
そう、この大人気店にお部屋はたった2つ・・・ しかもGWなので宿泊予約担当のわたしはハラハラだったのだけれど無事取れてよかった。。

 

レストランでご挨拶してお部屋に案内していただきました(徒歩3秒)。

入口を入るとすぐソファースペース。ここはリビング扱いなのかな?

お出かけするときわたしの準備が終わるのを夫氏がここで待つという待合室状態だった

 

奥に勝手口があります。お散歩に行くときはここから出入りしました。

 

お部屋はこちら。

 

お部屋に入ってすぐ左側はサニタリースペース

 

すごく使いやすい洗面だった

洗面台の下には冷蔵庫

 

ハンドタオル入れるバスケットも雰囲気ある

 

トートの中身はドライヤーでした^^

 

アースカラー

 

ナチュラルなアメニティにテンションアップ↑↑

 

タオル類たっぷりでありがたい。パジャマもあったよ

 

左から、トイレ・バスタブ・シャワーブース

 

檜のバスタブうれしい

 

ワンルームだけど、ゆったりしていて窮屈さを感じさせません。

少し傾斜している板張り天井

 

なんて心地のよい空間なんだ・・・

人工物を極力減らしてロハスな空間に仕上がっています。

ハンガーまで!

 

 

 

冷蔵庫に入っていた余市の天然水で一服。。。

▼北海道旅行記
北海道旅行♯10【完】(3日目 - 空港の絶品寿司 -)
北海道旅行♯09(2日目 - 銀鱗荘④ ディナー -)
北海道旅行♯08(2日目 - 銀鱗荘③ -)
北海道旅行♯07(2日目 - 銀鱗荘② -)
北海道旅行♯06(2日目 - 銀鱗荘① -)
北海道旅行♯05(2日目 - ニッカウヰスキーのラスボス感 -)
北海道旅行♯04(2日目 - 余市SAGRA③ 朝食 -)
北海道旅行♯03(1日目 - 余市SAGRA② ディナー -)
北海道旅行♯02(1日目 - 余市SAGRA① -)
北海道旅行♯01(1日目)