ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

のっけめん100『豆腐ねぎマヨラー油』

のっけめん100ぜんぶ作るプロジェクト

f:id:yuriika7:20200911194928j:plain

 

64皿目『豆腐ねぎマヨラー油』

お豆腐とねぎだけのシンプルなのっけめん。

味つけもラー油と塩ちょっととマヨネーズだけなので、どうなんだろうと思ったら塩(我が家は結晶塩 使った)が味をしっかり作り ラー油とマヨネーズがパンチとコクを際立たせ。

一見 地味ながら、これすごくおいしかったな。夏向き。

 

ところで今回使ったラー油はこちら↓の『畑のラー油』なのだが、これがバカウマ!!!

旨味がものすごくて、あまり辛さがない分、ジャボジャボ使ってしまいあっという間になくなりそう…。
焦ったわたしはネットで即購入である。