ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

箱根旅行♯01(1日目 - THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原① -)

5月下旬に仙石原のひらまつリゾートへ行ってきました。

今年1月に訪れた伊勢志摩のひらまつにとても感動し、ほかのひらまつも行きたくなってしまったユリイカ家。まずは手っ取り早く?!われらが神奈川・箱根のひらまつへ☆

ひらまつへは小田原駅から箱根登山バスで1時間+最寄りのバス停から歩いて5分ほど。と立地はなかなか悪いです。

てか箱根のリゾートって、箱根登山鉄道乗ったりケーブルカー乗ったり 果てはロープウェー乗ったり、、、けっこう遠いですよね。。

心臓破りな坂道

 

坂をテクテク上り始めると、はるか遠くの上からスタッフさんがスタコラ~~と駆け下りてきてくださいました。どこかにセンサーでも付いているのだろうか

頂上の門扉に辿りついたところで後ろを振り返ると富士山が!!

感動~

 

落ち着いた外観

 

ドミノな壁のアプローチを抜けてエントランスへ。

ヨーロッパのリゾートのようだわ。

 

重厚な家具が続きます

 

 

メインロビーは広々。

 

天井の照明にセンスが光る

 

自然光はあまり入らず、落ち着いた空間

 

 

現代アート的な絵画がたくさん飾られていました

 

奥はテラス

 

テラスからの景色はこんなかんじ

 

ロビーの一角にギフトコーナー。

どれも高級品。見るだけ見るだけ...

 

ウェルカムドリンクは3つの中から選べました。

シャンパン・小田原のみかんジュース・アランミリア

 

2人ともみかんジュース。げろウマかった!!