ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

箱根旅行♯06(1日目 - THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原⑥ ディナー -)

お楽しみのディナータイムだよー。

るんるんでレジデンスを出たらね...

レジデンスの玄関出てすぐ脇のとこですわ

 

へへへへへ 蛇~~

PRADAのバッグに出てきそうな、きれいなイエローパイソン柄

 

長ー

 

岩の隙間に頭突っ込んだと思ったら、スルスルと奥まで入ってって消えました

 

レジデンスの玄関すぐのところだったので、建物の中に入ってしまわないかハラハラしたが岩の穴?に消えていってくれてよかった…

 

ひらまつ仙石原はピカソ推しかなと思いきや彌生ちゃんありました☆ 

彌生ちゃんの脇の階段を下りていきます。
レストランはフロントロビーから下に降りた1F(法規上は地下かな?)にあるよ。

 

階段がクローズドだったのでレストランも洞窟っぽいのかなと思いきや開放感たっぷり。

さすがに17時突撃なゲストは他にいないらしく、ほぼさいごまで安心安全なディナーを楽しませていただきました^^

ソファ席、とてもよかった

 

こちらは18時過ぎたころの写真

 

ガラスのナフキンホルダーは2つ合わせるとハート型に

 

ロドリゴさんがたのんだノンアル。めちゃくちゃおいしかった!

 

わたしは日本酒♪ 神奈川県の...... 忘れた

 

フランス産グリンピースのジェラート
スペイン産サル・デ・アニャーナの岩塩 アーモンド香るエキューム

1皿目がジェラートって斬新。ちゃんと冷たいです!
青臭さは全くなく、でもちゃんとグリンピースの味がしました。

パンはもちろん、奥のホイップバターがめちゃくちゃおいしい

 

プレミアムヤシオマスの炙り
佐賀県産ホワイトアスパラガスと春のお野菜 柑橘香るオレンデーズソース

 

イカ墨を練り込んだガルガネッリ
魚介のラグーソースと春キャベツのクレマ

上に乗っかっているイカが驚くほどやわらか

 

産地直送金目鯛のヴァポーレ
筍入り桜餅と若芽 ノイリーのソース

鯛を桜の葉で包んで桜餅風。さらに筍にワカメと春らしさ満開の一皿

 

ブルターニュ産仔牛のインボルチーニ
セージ香るジュのソース

 

柑橘フルーツのクロスター

かわいい!

 

ムース状のフィリングがぷすぷすしててすっごくおいしかった!

 

小菓子。ぜんぶおいしい

 

ひらまつなのでとても期待していたのだけれど、思ったほどの感動はなかった。。。
メインもパっとしなかったというのが正直な感想。。。いちばんよかったのはデザートだったかも?
とくに2皿目のマスと3皿目のパスタの、生の葉っぱを上から散らすという連続技にはなんだかがっかり...。
賢島があまりに素晴らしかったので期待しすぎちゃったのだろうか、、、
デザートがいちばんおいしかったかも!

 

19時前なのでまだ明るい中、お部屋まで戻ります。

もうヘビはいなかったよ

 

ターンダウンが入ってくださったようです

 

ちょうどサンセットだったのでテラスに出てみたよ。ディナー17時にしたの正解☆

富士山のシルエット

 

絵になるね

 

往きに小田原駅で買った、菜の花の月のうさぎ食べた。

小田原に来たら必ず買う大好物

 

暖炉

おやすみなさい