ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

【W杯 カタール2022】歴史に残る試合

[Final]アルゼンチン(4)3-3(2)フランス

すごい死闘だった!!
こんなシーソーゲームになるなんて。

じつは決勝の日、ユリイカ家は全国のニュースで取り上げられるような出来事に巻き込まれてしまい(この話はまた後日)、、、、早朝5時起きをしなくてはいけなかった。
80分までは 2-0でアルゼンチンが終始圧倒しており、この様子なら90分で試合終了(夜中2時)、3時間寝れるのでよかったわぁ。と安どしていたのだ、、、

だがしかし。

まさかのエムバペ2発であっという間に同点 → 延長突入 → アルゼンチン追加点 → フランス同点 → 延長戦でも決着つかずPK戦へ、、、とフルコース。。

寝たの3時半・・・

でもおもしろかったからヨシ。いいもの見せてもらいました!

アルゼンチンおめでとう

 

神VS神

 

わたしはアルゼンチン(の一部のメンバー)が所々で見せる下品なふるまいがすごく嫌いで正直応援していなかった(かと言ってフランスも好きじゃないのだけど)。

とくにGKのマルティネスはほんとに下品だしいつも対戦国へのリスペクトがないので嫌い

まぁエムバペの品の悪さも似たようなものだけど...

 

でもマラドーナ時代からアルゼンチンファンのロドリゴさんは嬉しそうだったし、なによりすばらしい試合を見せてくれた両国に感謝!!

ロドリゴさん曰く「メッシはW杯を獲らなきゃいけない選手なんだよ」だそうです^^