ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

松島・仙台旅行#08【完】(3日目 - 神の牛たん -)

お部屋で朝ごはん。

お家から持ってきた玉だれ杏と仙台駅で買った福島銘菓のエキソンパイ

 

ホテルをチェックアウトしたら、予約している牛たん屋さんでランチです。

牛たん徳茂~

 

サンドイッチマンのおすすめで昨年訪れてすっかり気に入ってしまった徳茂。
個室があるし、ランチも予約できるのでありがたいです。

昼間っから飲んじゃう。乾坤一の純米

 

たのんだのはもちろん、極上牛たん定食(2,800yen)。

どやァ~

 

これがね、たまらなくおいしいのだよ。。。さすがサンドイッチマンだよ。。。

肉厚の牛たん、サックサク!!!

 

とろろ(170yen)ははずせません。

 

酔い覚ましにずんだアイス(420yen)たのみました。

おいしい!!!

 

帰りの新幹線まで2時間ほどあったのでどうしようか、、、、そうだ、また羽生結弦展行こう!となってすぐさまwebで予約して(コロナ禍なので人数制限中)、行ってきました。

うふふふふふふ

 

正面から

 

 

 

 

しつこい?

 

そしてまだ時間があったので、初めての酒屋を開拓してみました。

酒のかわしま

 

仙台駅から歩いて行けるので立地がとても良いです。
そしてお酒の品ぞろえもとても好みで(町田酒造あった!)、青木商店で6本買ったのにここでも6本買っちゃった。冷蔵庫入るか心配

 

ちょこちょこお買い物して新幹線乗車。

駅でむう大人買いしたら、おまけでくれた笹かま食べる

 

伊達絵巻

 

3列シートだったのですが お隣にとても礼儀正しい殿方が座られたので、マスク下げて食べていたら不安・不快な気持ちにさせてしまうかもしれない、と背中を向けてもぐもぐしててよけい怪しい人になってたロドリゴさんがおもしろかった