ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

おわら玉天

富山旅行のお土産に、富山を代表する銘菓;おわら玉天を大量に買って帰りました。
お気に入りのお菓子です。

おわら玉天二大巨頭、おわら玉天本舗と林盛堂本店のを買ったよ

 

新鮮な鶏卵と砂糖・寒天などを原料とた、厚焼き玉子をもっとふわっふわにしたようなお菓子。ふんわりとした甘さとメレンゲのような軽さがたまらないのです。

 

おうちに帰ってまじまじとおわら玉天を眺めていたら「あの器にぴったりハマるんじゃね?」と思い 合わせてみました。

九谷焼の小鉢登場

 

ハマった~~ ピッタリすぎる!!!

 

か、かわいい・・・

 

断面図披露のため浅いお皿にチェンジ。これもサイズぴったりだったw

 

知らなかったんだけどフライパンで2、3分焼いて食べるのもおいしいらしい。次また買ったらやってみよう。