ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

富山旅行#17(4日目 - 吟チロリでディナー -)

▼ 前回

ディナータイム♪
富山でのごはんと言えば大好きな『吟魚』一択なのですが、予約するのをすっかり忘れていて1週間前に慌てて電話するも「満席です」撃沈...(T ^ T)

めげずに姉妹店の吟チロリに電話したらOK! ヤターーー\( ˙▽˙ )/

吟魚から歩いて2分くらいの、味噌汁が冷めないところに吟チロリはあります。

雑多な感じ^^

 

 

17:00の開店直撃でしたがほぼ満席。大人気。吟魚系列は予約必須です。

富山の地酒で乾杯☆

本日も勝駒はナシ。羽根屋からはじまり、林 → 三笑楽へといきました

 

◆ 刺身盛り合わせ(さす、真鯛、ほうぼう、穴子、ひらまさ、さわら)

ほうぼう、穴子の刺身なんて珍しくてうれしい

 

ホタルイカ酢味噌

春の富山ではホタルイカは必食

 

◆ 皮はぎ肝和え

ついたのんじゃうのよね

 

クリームチーズ味噌漬け

出来心でたのんでみたけどちと失敗

 

◆ 焼きそら豆

 

ヤリイカと富山野菜のおひたし

 

◆ 生ホタルイカ天ぷら

ホタルイカは天ぷらもいっちゃいましょう

 

◆ 地だこのすり身揚げ

吟魚のシグネチャ、ここにもあってうれしい♡

 

◆ 白子天ぷら

うんまままああ

 

◆ もろこしと新しょうがのかき揚

これ最高

 

◆ 長いものワサビ漬け

 

◆ 大人の焼きそば

ここでも大人の焼きそばで〆

 

吟チロリ、吟魚とほぼ同じメニュー構成なので、吟魚難民でこちらに来たとしても満足できるかんじ。客層はちょっと若めかな。後ろの席では合コンしてました。w

おいしくって大満足。
お会計16,000yen弱。けっこういった
ごちそうさまでした◎

 

ホテルショコラでカカオソフト(600yen)買ってお部屋に戻りました。

おいしいんだよね

 

▼ 次の記事

ユリイカ家・国内旅行一覧

ユリイカ家・泊まった宿泊施設一覧