ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

富山旅行#13【完】(4日目 - オノマトペの屋上 -)

早起きして世界一美しいスタバに行ってきたよ

ずんずん

 

Yeah~

 

 

 

早朝のスタバは人がいなくて快適でした♪

 

テラスの特等席GET

 

景色がいいし静かなのでずっといられる感じ。さすが世界一のスタバは美しさだけでなく居心地も抜群^^

 

この建物の屋上に行くよ。ここから見てもなにやらポップだよ

 

スタバから歩いて10分弱、富山美術館に到着。

 

 

 

この建物もセンスいいなぁと思ったら設計は内藤廣氏でした。富山市立図書館の隈研吾氏といい、富山は建築に力入れてるなぁと感じます。

美術館開館は9:30ですが、オノマトペの屋上は8:00から。
休日だし混雑を覚悟していたのに 警備員さん以外誰もいなくて拍子抜けだった☆

貸し切り!!!

 

『うとうと』

 

『ぷりぷり』

 

『あれあれ』

 

角度変えるともう読めない

 

『ぼこぼこ』

 

『ぐるぐる』

 

これチビっ子がまたがって回す遊具っぽいですが

おっさんは手押し

 

地道

 

地道がいちばん・・・

 

どのラッパとラッパがつながっているのかなーってやつ。

『ひそひそ』

 

ところでさすが屋上、眺めが抜群でした。この時間帯は雲が出てて立山連峰見れなかったけど十分美しいです。

運河と街並み、まるでヨーロッパ

 

 

さぁ富山でやり残したこと、「富山ブラックを食らう!」

麺家いろは

 

2人とも富山ブラック味玉らーめん(980yen)。

 

おいしいです♡

 

富山はほんとうにアメージングでした!

 

帰りもグランクラスで。

後ろから撮影...

 

富山駅でいっちゃん高い鱒鮨買った!!

風呂敷で包まれとる

 

風呂敷あけて・・・

 

紙包みあけて・・・

 

うん、無理!
電車で食べるの無理!
蓋を皿代わりにして鮨を乗っけろとか新幹線でやるの無理

ってなって紙包みを戻し風呂敷を戻し、、、帰宅後、おうちでゆっくり食べました。おいしかった◎

 

鱒鮨のかわりに 富山銘菓のおわら玉天食べた

 

富山すばらしかった。
一気にユリイカ家お気に入りの場所になりました◎

 

▼ 富山旅行記
富山旅行#13【完】(4日目 - オノマトペの屋上 -)
富山旅行#12(3日目 - 最強の居酒屋 -)
富山旅行#11(3日目 - 富山市立図書館 -)
富山旅行#10(3日目 - 美しき立山連峰 -)
富山旅行#09(2日目 - L’évo③ ディナー -)
富山旅行#08(2日目 - L’évo② -)
富山旅行#07(2日目 - L’évo① -)
富山旅行#06(2日目 - 世界遺産☆五箇山合掌の里へ -)
富山旅行#05(2日目 - 里山のオーベルジュ 薪の音④ 朝食 -)
富山旅行#04(1日目 - 里山のオーベルジュ 薪の音③ ディナー -)
富山旅行#03(1日目 - 里山のオーベルジュ 薪の音② -)
富山旅行#02(1日目 - 里山のオーベルジュ 薪の音① -)
富山旅行#01(1日目 - 初グランクラス☆ -)