ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

尾道・瀬戸内クルーズ旅行#02(1日目 - LOG① -)

▼ 前回

 

本日のお宿は千光寺山の中腹にあるLOG。
千光寺からは歩いて7分ほど下ったところにあります。

1963年に建てられた鉄筋の集合住宅。当時は新婚さんに人気のアパートだったそう。
それを世界的に有名なインドの建築集団である「スタジオ・ムンバイ」が 5年の歳月をかけ 唯一無二の雰囲気と意匠をもった宿泊施設へと再生したのでした。

建物とのギャップよ。THE・和 な外門

 

この外門はアパート時代からなんだそう。びっくり

 

外観はスモーキーピンク色

 

入ります

 

くり抜かれた壁が印象的なピロティにアートが展示されていました

 

こちらも

 

なんかいいかんじ

 

中庭にも

 

カラス・・・?

 

2Fのオープンペースに行っています

 

すてきだ

 

 

客室は3Fにあって、3Fはロックされており宿泊客しか入れないのですが2Fまでは誰でも入れます。千光寺の参拝後、ここで休憩とかもありなのかな?
カフェもありますので↓↓

CAFE&BAR『ATOMOSPHERE』

 

お正月はカフェはお休み。夜は宿泊客のために開けるそうなので行ってみよう。

 

1Fに戻ってレセプション&ショップ。おしゃれなアイテムがたくさん~♡

 

3Fのお部屋へ

 

 

 

▼ 次の記事

ユリイカ家・国内旅行一覧

ユリイカ家・泊まった宿泊施設一覧