ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

尾道・瀬戸内クルーズ旅行#03(1日目 - LOG② -)

▼ 前回

お部屋に入ります。
アパート時代、部屋数は24室あったそうですが LOGの客室は全6室とぐっと押さえられています。そのぶんカフェやライブラリー、ギャラリー等 パブリックスペースが充実しているかんじです。

摺りガラスの引き戸だよ

 

引き戸を開けると土間空間。そして目の前は障子。

 

広々土間空間は2人同時に靴を履いたりできるのがいいよね。

ちょっとした荷物を置くのにちょうどいいテーブル。重宝しました^^


そしてテーブルの隣の障子を開けると、

クローゼット。広い!

 

土間空間右側は水回り。

おしゃれな洗面♡

 

木枠で囲まれてる部分は、壁っぽく見えるけど鏡です(向かいの壁が映ってる)。

鏡をパカンするとアメニティが入っていました。これ、気付かないゲストもいるんではなかろうか。。

サスティナブルを提起するLOGではアメニティは最低限

 

ハンドソープもシンプル

 

 

お盆もグラスもインドっぽい雰囲気

 

お風呂も独創的

 

ニッチになっててかわいい

 

さて、お部屋へ。

 

客室中央にダブルのお布団が設置されている 究極にシンプルな空間。

色みもゆるやかに統一されていて落ち着きます

 

和紙作家のハタノワタルさんによって、床・壁・天井すべて 手漉き和紙で仕上げられているのです。

やわらかく、温かみを感じる空間なのは和紙のせいかもしれない。

 

 

突然の壺

 

 

布団から景色が見えるように、障子に工夫がされていました。

 

 

▼ 次の記事

ユリイカ家・国内旅行一覧

ユリイカ家・泊まった宿泊施設一覧