ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

仙台旅行#3【完】(2日目 - 牛たん定食うますぎて昇天 -)

朝ごはんは 仙台で有名なフルーツパーラーのいたがきで昨日買っておいた苺のスイーツ。
高さ10cm超えのビッグサイズではありますが、これほとんど苺なんで。土台はスフレ生地で超軽いし、あっという間にペロリで胃もたれ皆無☆ 

f:id:yuriika7:20210323193305j:plain

ビジュアルすばらし。

 

仙台に来たときはいたがき本店のカフェで朝食(フルーツサンド)を食べるというお約束がありましたがコロナ対策でやめてこのような形にしてみました。おいしかったー(♡˙︶˙♡)

 

 

さーて10:00の開店と同時にまたしても羽生結弦展に突撃だよ。

f:id:yuriika7:20210323193327j:plain

 

f:id:yuriika7:20210323193402j:plain

 

風が強いわけでもないのに垂れ幕がしまわれたままの悲劇。

f:id:yuriika7:20210323193412j:plain

仙台を離れるまでこの垂れ幕が降りることはなかった・・・

 

f:id:yuriika7:20210323193423j:plain

今日は最終日なのだ

 

f:id:yuriika7:20210323193431j:plain

マダムもユヅに釘づけさ

 

f:id:yuriika7:20210323193441j:plain

 

んで今日は事前予約者で定員MAXのため、入れませんでしたー(わたしたちは予約なし組)。
昨日入れてよかったわ。

 

ランチを食べに行く途中、羽生さんがらみで大好きなスポット「圧倒的松山ケンイチ」に立ち寄りました。

※ 圧倒的松山ケンイチとは、羽生さんの平昌五輪祝賀凱旋パレードにてTwitterでバズった「羽生結弦撮るの下手くそ選手権」に投稿されていた1枚で、ユリイカ家的NO.1の作品なのである。それがこちら↓↓ 

f:id:yuriika7:20210323193450j:plain

羽生さんとマツケンの対比・・・笑

 

ユリイカ家ではこのマツケンを「聖地」と呼び、祝賀パレードのレガシーとして仙台に行くたびに訪れている。

もちろん今回もノリノリで行った

 

えっ・・・( ˙ㅿ˙ )

f:id:yuriika7:20210323193459j:plain

マツケン消えとるーーーーーー(´Д`)

 

去年行ったときはマツケンまだいたのだが・・・
そうなのか・・・

 

ランチはサンドウィッチマンお気に入りの「徳茂」へ。
個室でいただきます。

f:id:yuriika7:20210323193510j:plain

仙台の地酒;乾坤一

 

2人とも極上牛たん定食。ちょうどキャンペーン中で1,600yen ← 2,000yenとなってた。わーい

f:id:yuriika7:20210323193522j:plain

牛たんつやっつや

 

f:id:yuriika7:20210323193530j:plain

 

f:id:yuriika7:20210323193654j:plain

テールスープじゃなくて牛たんスープなのだよ

 

食べた瞬間 ロドリゴさんと目を合わせて

え???

ってなったよ

f:id:yuriika7:20210323193715j:plain

う・ま・す・ぎ・る

さっくさくーー!! 
驚きのうまさ!!!
無心で食べたよ・・・

さすがサンドウィッチマン御用達。
また次もここ来る。ごちそうさまでした◎



商店街の中を歩いていたらハウッ!

f:id:yuriika7:20210323193728j:plain

ま、まぶしいっっ・・・

 

3.11発売の羽生結弦写真集の広告! 仙台駅のデジタルサイネージは終わってしまっていたけれどここで見られた!

f:id:yuriika7:20210323193741j:plain

尊い

 

f:id:yuriika7:20210323193751j:plain

 

東京着いてからの帰路でのラッシュを避けたかったので13時過ぎの新幹線で帰りました。

ロドリゴさんが仙台に来るたびに気にしてたナポリタンのお店で「コペリタン(コッペパンナポリタン)」買ってたよww

f:id:yuriika7:20210323193801j:plain

わたしはもちろんエキソンパイ(福島銘菓)

仙台旅行 完

 

▼仙台旅行記

仙台旅行#1(1日目 - 羽生結弦展 -)
仙台旅行#2(1日目 - ディナー@仙台牛焼肉 花牛 -)
仙台旅行#3【完】(2日目 - 牛たん定食うますぎて昇天 -)