ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

富山旅行#14(3日目 - 里山のオーベルジュ 薪の音③ ディナー -)

▼ 前回

 

楽しみにしていたディナー。
薪の音が好きな理由の一つが、ここのとってもおいしいお食事。
里山のお宿なので お食事も素朴なのかなぁと思いきや、洗練された里山フレンチなのです。地のものをふんだんに取り入れ、北陸の海の幸もたっぷり。味もあっさりしている。とってもとっても好きなのだ。たのしみだーーー♪♪

 

だがしかし・・・・・

 

夕方頃から、なんだか胸がムカムカしだしたわたし。

ディナーの時間になりレストランへ行きいったん着席したのだが、、、

座っていられないほど気持ち悪くなってしまい、食事が始まる前に 離脱。

薪の音名物;3種飲み比べがぁぁ~(T A T)

 

わたしは 部屋に戻りダウン、
ロドリゴさんはひとりぼっちでディナーを楽しむことに(ほんとすみません)......

 

◆ 玉ねぎのババロア 小松菜ソース

緑色が濃い!!

 

◆ 野菜とオリーブペーストと牛蒡のスープ 玉葱のドレッシング

薪の音のスペシャリテ。このドレッシングが激うまなのです

 

パン&バター

 

◆ 太刀魚、じゃがいも。こごみ、コシアブラ、焦がしバター

コシアブラトレゾニエカーヴユノキでも出たなぁ。富山一押しの山菜なんでしょうね^^

 

◆ アスパラ、ふぐの白子、海老のソース

これ食べたかった......(T ^ T)

 

◆ 甘鯛のムニエル たけのこを添えて

 

◆ 梅の砂糖漬け

お口直し。とってもおいしい

 

ロドリゴさんがひとりでおいしく召し上がっている間、わたしは部屋でひっくり返っていたわけですが、奇跡が起きました。なんと、体調が回復したのです\( ˙▽˙ )/

速足でレストランへ行ったらば、ちょうどメイン料理を選ぶところでした(3種類から選べる)。

「わたしも食べてみようかな・・・」と食いしん坊根性が発動し、

◆ 石川県産和牛のしんしんのステーキ(わたしのメイン・少なめVer)

をたのんだのだが、さすがにお肉はウッとなってけっきょくロドリゴさんに食べてもらうことに。。。「なんでたのんだの?」と冷たい目線を浴びたぜ...(ほんとすんません)

 

◆ 牛テール 玉ねぎロースト(夫氏メイン)

よーーく煮込まれております

 

◆ たけのこ御飯 石黒種麹の味

出た、たけのこー♡

 

少なめにしてもらいました。おいしく食べれた!!

 

ラム酒に漬けた干し柿アイス(わたし)

薪の音のスペシャリテ。お取り寄せするほど大好き

 

フォンダンショコラロドリゴさん)

中トロリ

 

そして、ちょうど結婚記念日だったのでおねがいしていたデザートプレート。

すごーーい♡♡

 

こんな可愛い野花のブーケまで♡

 

苺のデザートもめちゃくちゃおいしかった!!

こんなすてきなプレートを用意してくださっていて、体調復活できてほんとうによかった。。。
ありがとうございました☆

ごちそうさまでした◎

 

▼ 次の記事

ユリイカ家・国内旅行一覧

ユリイカ家・泊まった宿泊施設一覧