ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

尾道・瀬戸内クルーズ旅行#16(3日目 - ガンツウ⑦ ランチ -)

▼ 前回

 

朝食後お部屋に戻ってさっそく一杯・・・。

朝から飲んじゃう。それがクルーズ旅

 

観るよね~

 

ブレイキングバッド1本観終わったら、なんとなく船内をフラフラ。

カフェ&バーに行ってみたら、なんとお酒とお菓子がたんまり置いてあるではないですか!

うひょ~

 

酒器はあるのに日本酒が見当たらないんだが……

 

クッキーいただきました

 

外に出る。

 

 

ぼんやり海を眺めていると小型ボートが船に横付けされました。

今日は午前中、船外アクティビティがあり小豆島で醤油蔵の見学などがあるのでした。
小豆島 しょっちゅう行っているユリイカ家はパス...。ほかの航路だとレアな島への上陸があったりして興味津々ですが わたしたちの航路はメジャーな小豆島なのよね...。

案の定 参加者は香港から来てる大家族のみだったぽい。。。

いってらっしゃい♪

 

~ 12:00 ~

ランチタイムです! 待ってましたとばかりゲストがわらわらレストランに集合。笑

なにたのんだか忘れちゃったけど日本酒

 

お昼のメニューも魅惑的。もちろんなにをどれだけたのんでもOKです。

だがしかしお腹がそれほど空いていない

 

ガンツウマークがかわいい

 

本日の和前菜は2人ともオーダー。

和前菜① すり流し的な?

 

和前菜② お刺身と大根?和えたやつ

 

ロドリゴさん① 天丼

こんなもの食べたらお腹いっぱいになってしまうー

 

わたし① 天ぷら付 そうめん

 

たぶんこれ生そうめん。コシが強い!!

 

うまま

 

お酒おかわり。

 

ナポリタンは2人ともオーダー。

乙女サイズにしてもらいました

 

ロドリゴさん② ガンツウカレー

 

なにがガンツウなのかというと、なんとアワビが乗ってるのです!!

 

わたし② ビーフカレー

ガンツウカレーがこんな豪華なものだと思いもしなかったわたしは ふつうのビーフカレーをたのんでしまったーーー(号泣)

もちろんおいしかったです

 

ロドリゴさん食後にカプチーノ

ラテアートはないのね

 

わたしはシャーベットを2種盛ってもらいました。

いちごとヨーグルト

 

おいしかったーー
お腹ぽんぽん。。。。
夜はお鮨だからお腹空かせなきゃいけないのに、、、

 

 

 

お部屋でのんびり。

 

▼ 次の記事

ユリイカ家・国内旅行一覧

ユリイカ家・泊まった宿泊施設一覧