ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

鎌倉殿と義時をたずねて#08【完】(最終日 - 鎌倉古今⑦-)

▼ 前回

 

朝ごはん。

 

どこのお米か忘れちゃったけどとってもおいしかった!!

 

がんもどきもおいしい

 

厚焼き玉子♡

 

この味噌汁は沁みたなぁ。。

 

かます

 

 

おいしいのはもちろん、量もちょうどよかった。
ごちそうさまでした◎

 

縁側が気持ちよさそうな本日

 

チェックアウトが11:30とゆっくりなので朝食後、さいごの義時巡りを。。

古今から歩いて15分ほど。
北条義時が建立した大倉薬師堂を前身とする覚園寺です。

 

 

北条の間

 

ほほう。。。

 

有料エリアがあり、こちらの方がメインだと思うのですが時間が足りなそうだったのでここで断念。。

 

ただいま

 

さて、例の怪しい小径を行ってみます。
女将さんに教えてもらった、富士山が見えるというとっておきの富士見台へ・・・

 

写真だと分かりづらいけど この道・・・

 

いろは坂並みのカーブ嵐

 

古今がよく見えました(まだ中腹)

 

縁側♡

 

頂点に到着すると、ちいさな祠がありました。

2人でご挨拶しました

 

富士山がくっきり見えたー☆

 

すてきな場所を教えてくれた女将さんに感謝^^

 

降りまーす

 

お部屋に戻ってNetflix三昧ふたたび。

ずっと観たかった、こんまり先生の人生がときめく片付けの魔法。断捨離がんばります

 

その後2階へ移動し、まったり

 

11:30にチェックアウトし 鎌倉駅まで送っていただいて、横浜でちょっと遊んでから帰宅しました。

鎌倉は 余裕で日帰りできる場所ではあるけれど 日帰りだとやっぱりちょっと忙しなくなっちゃうから のんびりゆとりをもって行動できる宿泊プランはユリイカ家にはとてもよかったです。

 

 

ユリイカ家・国内旅行一覧

ユリイカ家・泊まった宿泊施設一覧