ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

福岡旅行#02(2日目)

▼ 前回

 

福岡にきたら必ず元祖長浜屋へ行って朝ラーを食べることになっているユリイカ家。

近くの魚市場で働く人々のため早朝5時開店なので、わたしたちは例年6~7時頃に突撃していたのだけれど けっこう混んでいて。
逆に9時とかのほうが空いてるんじゃね?と思いたち、このたび9時に行ってみましたところ賑わってはいましたがウェイティングなしですんなりINできました。。。今までの早起き無意味だった・・・

 

メニューはラーメン(550yen)のみ。

長浜ラーメンの正しいお姿☆

 

麺がおかしなことになってる

 

ねぎ増しする気満々だったのだけれど「ねぎ不足のため ネギヤマ不可」との張り紙が(涙)。
おいしかったー。ごちそうさまでした◎

 

帰り道、草間彌生の三つの帽子見っけ

 

健康器具発見してトライするロドリゴさん。

すっ・・

 

とぉっっ!!

 

これはきつい

 

ふんっ

 

なにげに筋力のある男・・・

 

宿に戻って少し休んでからふたたびお出かけ。
電車に乗るのだが駅ホームのサイネージに羽生さんのGIFTが!!!!

思いがけずうぅぅ(´♡ω♡`)

 

電車に乗ってやってきたのは豆香洞コーヒー白木原店。
ロドリゴさんが大好きなコーヒー屋さんで、天神にも支店があるのだけれど今回はこちらの本店に初めてやってきました。

コーヒー豆を買うだけ

 

なぜかというと ずっと気になっていた肉まんの名店が白木原店のすぐ近くにあることにロドリゴさんが気付き、セットで行こうということになったわけ。

そのお店がこちら↓

太平閣

 

1つたしか158円ほど。

うんま(⊙ω⊙)

引くほどおいしい・・・。551蓬莱と張る。

 

 

ロドリゴさんリクエストで ららぽーと福岡にある実物大ガンダム立像を見に。

!!!

 

奇跡的に人がいないときに撮れた。と思ったら右下にちびっ子がいた涙

 

正直、わたしは全く興味がなくてめんどくせーくらいの勢いだったのだけれど実際に見ると なかなかかっこよくて写真撮りまくってしまいました。

しかも腕が動くのだ!

 

ついでに4Fにあるガンダムパークものぞいてきた

 

さて、ららぽーと福岡には あの茅乃舎を擁する久原本家の全ブランド商品が買える最大規模の店舗があるのです。さすがお膝元。
はるばるららぽーと来た甲斐がありました。

店舗でいろいろお買い物したのち、こんなフードトラックを発見↓↓

気になってしょうがなかったので1つ購入。

ジュースも買ってしまった夫氏

 

魅惑の粉がたっぷり

 

ぱくり

 

うんまああ~(๑⊙_⊙๑)(本日2回目)

激うまでした・・・。
これを食べるためだけにまたららぽーと福岡 来てもいい。。。

 

そうこうしていると突如青空が広がり始めたので「いまガンダム撮ったら映える!!!」とダッシュ。すっかりガンダムに憑りつかれた妻であった

ガンダムを撮る妻を撮る夫

 

人もたくさん

 

毎度おなじみ住吉酒販で日本酒購入

 

鈴懸の苺大福食べ

 

18:00、お楽しみS夫妻との宴会!!

このほかたくさん食べたけど、いちばん気に入ったのが↓こちらのカリフラワーのムース。とってもおいしかった。。。。作ってみよう

ひさしぶりすぎて話すことが尽きず。たのしかった♪
お店から20分ほど4人で博多の街を歩いてホテルまで帰りました。

 

▼ 次の記事

ユリイカ家・国内旅行一覧

ユリイカ家・泊まった宿泊施設一覧