ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

ラグビー観てきた@念願の三ツ沢

土曜日、リーグワンの横浜キヤノンイーグルスVSコベルコ神戸スティーラーズの試合を観てきました。

昨年12月にリーグワンを日産スタジアムと味スタで観たんですけど、トラックがあるからやっぱり遠くて。
それに比べて三ッ沢球技場はフィールドと客席がとても近いので臨場感がすごいんですよね(Jリーグも三ッ沢がいちばんよかった)。

というわけで、キヤノンイーグルスのホーム試合@三ッ沢を現地観戦し、ファフ兄さんことデクラークを超至近距離で拝んでしまおう!!!

ユリイカ夫婦は鼻息荒くいっちゃん高いチケットを取って、それはそれは楽しみにしていたのですが、、、、

試合観戦1週間前の1月20日。

デクラーク、怪我の治療のため戦線離脱

という発表が(号泣)。

ついでにチームメイトで同じく南ア代表のクリエルも同じ理由で離脱すると。
おまえらあれだな。
能登地震を受けて日本にいるのが怖くなったな??
南アチームで徒党組んでみんなでいっしょに逃げたな?(負傷しているのはほんとうかもだけど、治療のタイミングはいつでもよかった程度な気がしてしまうわ...)
コルビだけだよ~残ってくれたのは(泣)

 

というわけでファフ兄さんがいないため、テンション8割減でしたが行ってきたわけですが。

会場に着いたらテンションアップ↑↑(嬉)

 

三ッ沢に訪れたのはたぶん7・8年ぶりくらいでそのときの寂れた感じのまま記憶が止まっていたのですが、今回行ってみたらキッチンカーが充実していたりしてなんかすごく楽しかったです♪

その中のひとつでお買い物♪

 

チキンポテト(900yen)。おいしい~

 

さて試合。
ファフ兄さんは不在ですが、
イーグルスには田村・マフィ。
スティーラーズにはぐー君・サベア・イシレリ・ラファ・レタリック・山中。

豪華ラインナップなので盛り上がりました!

 

↓ イシレリ間近で観れたし

シンビン食らって一時退場の図

 

↓ 田村3連発

フィジカルコンタクト嫌いな田村がもみくちゃにされている珍しい風景

 

コンバージョン決める田村氏

 

前半終了、はけてく田村氏

 

後半 熱い漢たちがモール戦を繰り広げる中、場外で始まったのが、、、

 

お待たせしました、じゃれ合いです(by五郎丸)

止めに入るイシレリ兄さん(1番)

 

「俺はわかっているんだぞ、じゃれ合いだな」(by五郎丸)

 

「おまえら、じゃれ合いだな?」(by五郎丸)

 

「じゃれ合いはやめなさい」(by五郎丸)

 

おもしろかった・・・(^ν^)

 

試合はイーグルスが常にリードしこのまま終わるかと思ったら、後半スティーラーズがめっちゃ巻き返してまさかの27-31で逆転勝ち!!!

 

試合終了後の挨拶でラファが至近距離に!!!

「ラファ~~♡」って夫婦でぶんぶん手を振っていたらこっちに気づいて笑顔で手を振り返してくれた~~(萌)。。。

 

レタリックでかい

 

負けちゃったけどがんばった!!

 

マフィ、おもいきりピンボケ(哀)

 

さいごまでどうなるか分からない、とてもいい試合だった。リーグワンめちゃおもしろい。
次は3月、秩父宮に行くぞー。