ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

エスコヤマお取り寄せ2024

今年もエスコヤマ、お取り寄せ。

今年、ユリイカ家はなんとサロショをスキップすることにしまして。毎年7・8万円ぶっこむほど入れ込んでいたチョコレートの祭典サロショ・・・・。なんか、急に冷めました。w

今年はエスコヤマと高島屋のアムール・デュ・ショコラだけに集中だ。

 

というわけでサロショの分もエスコヤマに注入しようとノリノリで1月初旬エスコヤマお取り寄せ。
今年はこんな感じ↓↓です。

意外と控えめだった

 

ザッハトルテ

ロドリゴさんがザッハトルテ大好物で、わたしはザッハトルテ苦手。
このザッハトルテは1ホールまるっとロドリゴさんが消費します。w

 

◆ 小山プリン

プレーン×2、ショコラ×2の4個入り。わたしはプレーンが好き♪

 

◆ es-TABLET

左から リアル玉露、プラリネアマンド、ゴールデンパイン&ローストココナッツミルク+ラム

 

◆ SPRIT OF CACAO

いつも狂ったように7~8種類くらい買うSPRIT OF CACAOだけど、今回オンラインショップにこの2つしかなかった・・・(カタログには12種類あったのに)。

 

◆ ヌガティーブリュッセル -es

 

カリカリザクザク、ねっちょり。これほんと好き

 

◆ 生チョコサブレ

新作登場していたから買ってみた。

サブレなのにしっとり・・・。生チョコらしいくちどけに感動

 

◆ オフィシャル ティー フカボリズム2023

カカオと同様にテロワールや作り手の特長が出る茶葉をショコラに取り入れたボンボン。

 

 

アンダーグラウンド チョコレート アワード 2023-3024

毎シーズン、小山シェフが代表する4粒として選ぶ「SUSUMU KOYAMA'S CHOCOLOGY」(次↓のボックス)から惜しくも漏れたショコラたちの中から厳選された8粒を集めたのがこのアンダーグラウンド
CHOCOLOGYと同じく、毎年買わずにはいられないBOXです。

 

 

SUSUMU KOYAMA'S CHOCOLOGY2023

小山氏の才能を感じるにはこのボックスが欠かせません。
4粒全部体感したいから、これは毎年2箱かって夫婦で1箱ずつ独占です。

ジャスミンティーや苺、加賀棒茶やカンパリなど

 

小山さんのチョコレートに文字が乗ったの初めて見た気がする

 

以上今年のエスコヤマでした☆

 

▼ 2021年エスコヤマお取り寄せ

▼ 2022年エスコヤマお取り寄せ

▼ 2023年エスコヤマお取り寄せ