ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

湯河原旅行・8月編 #01(1日目 -奥湯河原 結唯①-)

お盆休み、湯河原に行ってきました。

f:id:yuriika7:20200821171752j:plain

奥湯河原 結唯

 

先月に続き、2回目の湯河原。

だんなさまがお盆に9連休だったのですが コロナ禍でなんにも予定がない、、、。
都内に遊びに行くのもなんとなく怖いし、県外に旅行をするのもまだ早い気がする(あくまでユリイカ家の考え)。

というわけで湯河原!
月の湯河原で旅行で、人の少なさ・周辺のなんにもなさ笑 をすっかり気に入っただんなさま。ユリイカ家にしては珍しくだんなさまがすてき宿を見つけてくれたのでした。

 

▼ 先月の湯河原旅行

 

例によって 地元・神奈川県での旅行なのでまーったく観光意欲がなく、今回もゆっくり家を出てお宿に直行しました。宿の人がベンツで湯河原駅までお迎えに来てくれたのでラクチンだった―。 

 

結唯は「本館」「離れ・秀邑」「離れ・紫葉」と3つのカテゴリーに分かれていて、今回泊まるのは「離れ・秀邑」の「椛」というお部屋。
現在、結唯ではコロナ対策として本館は完全封鎖。本館の客室はおろか、大浴場やスパ、食事処などのパブリックスペースも利用不可とし、ゲストはそれぞれの離れのお部屋だけで完結するような運営になっています。

そのため 送迎車も「離れ・秀邑」にダイレクトイン。お宿マニアとしては本館を見学できないのは残念だけど仕方ないですね。。。

f:id:yuriika7:20200821171819j:plain

離れ・秀邑の入口

 

f:id:yuriika7:20200821171834j:plain

秀邑には2つの離れがあるのだよ。

 

緩やかな階段をのぼっていくと、、、、

f:id:yuriika7:20200821171848j:plain

 

2つの離れが隣り合っているのが見えました。瓦屋根が美しい。

f:id:yuriika7:20200821171858j:plain

 

階段を降りて

f:id:yuriika7:20200821171911j:plain

夕方撮影。まさかのリゾート着を持参していた夫。オシャレさんか。

 

 

f:id:yuriika7:20200821171922j:plain

 

わたしたちのお部屋;椛(もみじ)に到着。

f:id:yuriika7:20200821171934j:plain

 

f:id:yuriika7:20200821171947j:plain

 

f:id:yuriika7:20200821171957j:plain

 お部屋に入ります

 

つ づ く

 

▼ 湯河原旅行記
湯河原旅行・8月編 #01(1日目 -奥湯河原 結唯①-)
湯河原旅行・8月編 #02(1日目 -奥湯河原 結唯②-)
湯河原旅行・8月編 #03(1日目 -奥湯河原 結唯③-)
湯河原旅行・8月編 #04(1日目 -奥湯河原 結唯④-)
湯河原旅行・8月編 #05(最終日)