ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

湯河原旅行・8月編 #03(1日目 -奥湯河原 結唯③-)

リビングルームから2段ほど下がると

f:id:yuriika7:20200826170444j:plain

 

水回りです。

f:id:yuriika7:20200826170501j:plain

洗面ボウルがめっちゃ凝ったやつ

 

ニッチの棚にはたっぷりのタオルとアメニティ(写ってないけどバスローブもありました)。

f:id:yuriika7:20200826170516j:plain

男性用のコスメがなんと2セットも(真ん中の段の2つ)。

 

ソープ系はMIKIMOTOだよ。

f:id:yuriika7:20200826170529j:plain

 

白山陶器のリングトレイ。かわいい♡

f:id:yuriika7:20200826170542j:plain

白鳥~~♡

 

ピンキーリングなので下まで落ちなかった

f:id:yuriika7:20200826170552j:plain

ハチマキみたいになってしもた

 

 

内湯は年季の入った檜のお風呂。 

f:id:yuriika7:20200826170603j:plain

もちろん源泉かけ流し

 

お庭&露天には、こちらの内湯経由かリビングの大開口から行けます。

 

お庭&露天風呂どーーーん! 

どうですかこの景色!!
ど真ん中には 今まで見たことないほど立派な紅葉の木がシンボルツリーとして堂々と鎮座しています。

f:id:yuriika7:20200826170616j:plain

この木を軸にして建物やお風呂をはめていったに違いない☆

 

だからこのお部屋、『椛(もみじ)』なんだ~。合点がいきました。

 

f:id:yuriika7:20200826170630j:plain

手入れが行き届いていて美しい

 

f:id:yuriika7:20200826170644j:plain

 

f:id:yuriika7:20200826170658j:plain

ちょこん

 

小川が目の前を流れていてめちゃめちゃ気持ちいいです。

f:id:yuriika7:20200826170712j:plain

埋もれた夫

 

なんと川沿いの樹木ももみじなんですよ。これ紅葉のシーズンに来たらめっちゃヤバくない?!

f:id:yuriika7:20200826170728j:plain

 

f:id:yuriika7:20200826170740j:plain

 

露天風呂。いちょうをかたどったような形をしているのは落葉樹くくりかしら

f:id:yuriika7:20200826170757j:plain

お風呂はすごーく広くて脚はもちろん伸ばせます。
お湯はと言えば、無味無臭でサラッとしたテクスチャ。さいきんアルコール消毒のしすぎで手が荒れてるだんなさまは「ツルツルになったー」と感動しておりました。
もちろんかけ流しです^^

なにより小川のせせらぎをBGMに、もみじの大樹に守られながら満喫する温泉がたまらなく贅沢☆

 

奥のほうにはなんと足湯が。 

f:id:yuriika7:20200826170812j:plain

 

f:id:yuriika7:20200826170821j:plain

 

f:id:yuriika7:20200826170833j:plain

 

お風呂側からお部屋を臨む

f:id:yuriika7:20200826170845j:plain

 

▼ 湯河原旅行記
湯河原旅行・8月編 #01(1日目 -奥湯河原 結唯①-)
湯河原旅行・8月編 #02(1日目 -奥湯河原 結唯②-)
湯河原旅行・8月編 #03(1日目 -奥湯河原 結唯③-)
湯河原旅行・8月編 #04(1日目 -奥湯河原 結唯④-)
湯河原旅行・8月編 #05(最終日)