ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

湯河原旅行・8月編 #05(最終日)

今日も朝からいきなり暑いけれど朝食の前にお風呂♪

f:id:yuriika7:20200903171611j:plain

緑と川に包まれたお風呂で深呼吸

 

さて朝ごはん。
完全なる素泊まりにすることも考えましたが、公式HPで見たお重の朝ごはんがとても可愛らしくてほっとけなかったのと、せっかくいい旅館に来ているのに1食も取らないのもなぁと思い、朝食付きにしました。+5,000yen/人。 

 

スタッフさんがお部屋まで運んでくれました。

f:id:yuriika7:20200903171640j:plain

2段の無垢の木のお重がかわいい~♡

 

パカッ。
お稲荷さんや巻き寿司に姫むすび。それとごはんのお供たち。

f:id:yuriika7:20200903171649j:plain

かわいいかわいい~♡

 

f:id:yuriika7:20200903171701j:plain

 

2の重はおかずたくさん。洋風ラタトゥイユのアウェーみ!笑

f:id:yuriika7:20200903171713j:plain

 

綺麗な硝子の器の中は、、、

f:id:yuriika7:20200903171724j:plain

 

カラフルなプチトマト~☆☆

f:id:yuriika7:20200903171736j:plain

しばらくフルーツだと思い込んでた...

 


チェックアウトは11時だったので 朝食のあとはお部屋でのんびり。 

f:id:yuriika7:20200903171747j:plain

汗だらだらで足湯につかる

 

帰りはお宿の人に湯河原駅まで送っていただきました。

 

結唯、コロナ禍の中でほかのゲストと一切接触しないで過ごせるのはすごく安心ではありました。
しかしすこし神経質すぎるかなーと思う点も。
やっぱり本館の大浴場、その他のパブリックスペースを使えないのはすごく残念だし 予約制にするなどの工夫もできたのではないかなと。。
チェックイン時のウェルカムドリンクのおもてなしもなく、朝食のあとの食後のコーヒーが運ばれてくることもない。スタッフさんと顔を合わせたのはチェックイン時だけ。
これほどのお宿でここまで放置プレーか、、、とちょっと淋しかった...。

Go toキャンペーン28,000円分の割引が入り、夕食なしプランにし、パブリックスペース使用不可、サービスほぼ受けてない、のにも関わらず先月泊まった豪華海鮮ディナーが大興奮だったkariyaよりも1万円強高かったとなると、もちろんこっちは離れだったのでその分高いのは分かりますが、それを差し引いてもコスパの悪さは否めなかったかも。。

 

▼食事が素晴らしすぎたBOSCAGE kariya 

といろいろ書いてしまいましたが素敵なお宿には違いなく、非日常的な時間を過ごせて満足はしています。
通常営業のときにもう一度来たいな。きっと素晴らしいはず☆ 

 

さて。
先月湯河原を訪れたときも、ノリノリで訪れたのにまさかの「夏休み」で休業していた全国的に有名なパン屋さん「BREAD&CIRCUS」。
カンカン照りの中、リベンジで行ってきました! この暑さで人も少ない気がする♫

 

おやおやおやおやおや? 

f:id:yuriika7:20200903171757j:plain

なんじゃこりゃああああああ

 

35℃越えてますよ??
日陰に入れてないお客さんもいらっしゃるじゃないですか。死ぬよ???
しかもコロナ禍の現在、マックス3人までの入店らしいのですよ。進み、確実に遅いでしょ。。

 

「なしなし。ムリムリ!!」

 

ユリイカ家に迷いなし。そっこー撤収。

 

 湯河原駅

f:id:yuriika7:20200903171810j:plain

隈研吾設計の湯河原駅前広場。すてきだ

 

f:id:yuriika7:20200903171828j:plain

 

小田原~

f:id:yuriika7:20200903171853j:plain

 

帰りもロマンスカー

f:id:yuriika7:20200903171906j:plain

VSE

 

この写真だとぜんぜんわからないんですけど(涙)、座席の設置角度が5度ほど窓に向いているんです。自然と車窓の風景が目に入るかんじです。地味にテンション上がる↑↑ 

f:id:yuriika7:20200903171925j:plain

 

f:id:yuriika7:20200903171937j:plain

 

f:id:yuriika7:20200903171956j:plain

だーりん大好物のバターどら。

 

そういえば小田原の菜の花ムーンカフェでチーズタルト食べました。

f:id:yuriika7:20200903172008j:plain

 

BAKEのチーズタルトに似た感じ。おいしかったー

f:id:yuriika7:20200903172018j:plain

 

で、そのムーンカフェに併設されている暮らしの道具店でTシャツを買ったときに店員さんから作りたてほやほやの温泉まんじゅうをいただいたのですが、これが激ウマ!!!

f:id:yuriika7:20200903172031j:plain

皮?がとろとろ~。作りたて神!!

 

ロマンスカー乗車中、菜の花食べっぱなし。
8月の湯河原旅行も楽しかった♪

 

▼ 湯河原旅行記
湯河原旅行・8月編 #01(1日目 -奥湯河原 結唯①-)
湯河原旅行・8月編 #02(1日目 -奥湯河原 結唯②-)
湯河原旅行・8月編 #03(1日目 -奥湯河原 結唯③-)
湯河原旅行・8月編 #04(1日目 -奥湯河原 結唯④-)
湯河原旅行・8月編 #05(最終日)