ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

ななやの抹茶ジェラート

ななやの抹茶ジェラート、青山のお店で食べて以来のファンです。
この夏、2回目の購入。

f:id:yuriika7:20200903175309j:plain

ななや

 

数字が大きくなるほど抹茶が濃くなります。
ちなみに NO.1の抹茶の濃さは 市場で売られている高級抹茶アイスクリームの濃さとほぼイコールだそうなので、ななやがいかに濃厚かってことがわかります。NO.2でじゅうぶんスタンダード越えてるってことですな。

f:id:yuriika7:20200903183110j:plain

 

よく見たらNO.7は「世界一濃い」と堂々と謳ってる

f:id:yuriika7:20200903183257j:plain

 

f:id:yuriika7:20200903184051j:plain

世界一濃いNO.7

 

手前がNO.7で後ろがNO.1。色の違いすごいですよね。

f:id:yuriika7:20200903175340j:plain

夫が「お店みたいにする」と言ってNO.1をいじった結果がこれ。なんか惜しい

 

抹茶の苦みが存分に味わえるNO.7。
かと言ってカカオ100%のチョコレートみたいにただただ苦いだけでウマからず...ってことはなく、ほんのりと甘み・ミルク感も感じられてとてもおいしい!!
個人的にはNO.4あたりが甘みと苦みのバランスが好みでした。
ちなみにNO.7のあとにNO.1を食べると「甘っっ」ってなる…