ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

エスコヤマお取り寄せ2023

今年もエスコヤマ、お取り寄せしました♬

今年は生ケーキなし

 

以下 自分用に買ったやつメモ↓

 

◆ ススムコヤマズ チョコロジー 2022

ぜったい外せない、小山シェフの1年間の集大成を詰め込んだ至極の4粒ボックス。
なぜ3箱も買ったのかというとロドリゴさん、母、私。1人1箱なのだ。w

今回のテーマは「フルーツをよりリアルにチョコレートとして食す」
シャインマスカット、マンゴー、苺、紅玉りんごの4種類を小山シェフが厳選した茶葉とマリアージュ。どれもこれもほんとうに絶品、、、!

とくにNo.1のシャインマスカットは秀逸

 

こちらは『No.3 苺&芳香小野菊』

 

アンダーグラウンド チョコレートアワード 2022-2023

CHOCOLOGYの4粒と同時期に誕生した至極の8粒。こちらも決して落としてはならないBOXなのである。

 

左)ローストローズマリー&岩城島レモン 右)苺&ハロバンディ・マウンテン

 

◆ スピリット オブ カカオ

今年はこの7枚。
さいきんローカカオ(ミルクチョコ)のほうが好みのユリイカ家です。
そしてチャンチャマイヨが好きすぎて63%、48%、40%の3種買い。

 

リアル玉露は秀逸。茶葉も混ぜ込んでおりプチプチっとした食感

 

◆ ヌガティーブリュッセル -es

わたしのお気に入り。
ロドリゴさんはヌガー系があまり好きじゃないので毎年ひとり占めできていたのだけれど、なにやら今年目覚めた?みたいですごい勢いで食べるじゃん。。。

 

◆ 円

初めて買ってみたエスコヤマのサブレ。めちゃくちゃおいしくてびっくり!
10枚入りにすればよかったかなぁ(買ったのは5枚入り)。

これはリピ決定

 

ザッハトルテバウムクーヘンは写真なし。
わたしは両方ともあまり興味がないので、ロドリゴさんがひとり占めでおいしくいただいておりました^^

 

エスコヤマお取り寄せ 2022


エスコヤマお取り寄せ 2021