ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

スタバの神対応

ユリイカ家(とくに妻)はまだまだ室内(密閉)のレストランやカフェを利用することが怖くてできず、近所にテラス席のあるスタバがあるので、週末はそこ一択でティータイムを楽しんでいます。
すんげー暑いけど。。。猛暑 < コロナ。。。

 

先日はアイスティーでサッパリやりたくなり。
スタバのアイスティーって氷が少ないのですが(氷で上げ底しない誠実なカフェともいう)
氷をガリガリやるのが大好きなわたしは「氷多め、ってお願いしてくれー」とオーダー担当:夫のロドリゴさんにお願いしました。

10分後、、、、大興奮で戻ってきた夫氏。
夫「ユリちゃんすごいよ。氷多めにお願いできますかって聞いたら "ではカップをひとつ大きいサイズにして氷を多めにしますね" って言うんだよ!」
ユ「なあああにいいいい~? 神対応か!!」

f:id:yuriika7:20200903183725j:plain

左)アイスティー 右)ジューシーピーチフラペチーノ

 

わたしは 紅茶分が減っても全然かまわなかったのに、紅茶の量を減らすことなく、かつ氷を増やすためにワンサイズ大きいカップに変えることで対応してくれたのでした。
次の週も同じリクエストしたところやはり同じようにしてくれたので、ルール化されてるのかな。

もう感動ーーー
スタバの見る目変わるうううーーー
本当にありがとうございました☆