ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

和食パスタ100『ちいさなおかず①~⑧』

以前のブログからやっている、主婦と生活社発行『和食パスタ』本を全部作るプロジェクト。
前ブログでは47皿まで完了していて、本ブログでは48皿からスタートです☆
 


 

和食パスタぜんぶ作るプロジェクト

f:id:yuriika7:20200508212548j:plain

 

いよいよこの和食パスタシリーズも残り1つだーっと思っていたら、ブログのカウントと合わないことに気づき…。
残り1皿ならば、ブログでのカウントは99であるはずなのに91となっていて...。

えっ?!となってレシピ本と睨めっこして確認したところなんとこの本のコラム的に挟まれている "ちいさなおかず" も100にカウントされているではないですか(๑⊙_⊙๑)

衝撃~

小さなおかずを作るタイミングを引っ張ってしまったけれど、GWに気合い入れて作った!!
一挙まとめます~

 

右上から時計回りに
92皿目『焼きアスパラチーズのせ』
93皿目『長いもそうめん』
94皿目『いんげんのカレーマヨあえ』
95皿目『豆苗とかにかまのナムル』

f:id:yuriika7:20210510170623j:plain

 

右上から時計回りに
96皿目『キャベツのガドガド風』
97皿目『小松菜とささみのゆずこしょうあえ』
98皿目『しいたけのレモンバター焼き』
99皿目『ひよこ豆のにんにくバター炒め』 

f:id:yuriika7:20210510170811j:plain

わたし椎茸が苦手なのだけれど、レモンバター焼きはおいしいと思った!マッシュルームなら食べれるのでマッシュで作ってみよ。
あとはキャベツのガドガド風も気に入ったよ。