ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

ゲーム・オブ・スローンズ 第7章

※ ネタバレあります

f:id:yuriika7:20210806193359j:plain

人類最大の敵;ホワイトウォーカーと戦うため、今まで敵同士だった者たちが同盟を結んで一堂に会する少年漫画的展開にワクワクが止まらない。

 

そんな中、ついにあのベイリッシュが!!!
自分の手は決して汚さず、周りをそそのかし操りながら意のままに政局を動かしていく暗躍者、ベイリッシュが~~~ついに死んだ!!! 

f:id:yuriika7:20210806193413j:plain

夫氏は「会社でベイリッシュみたいに動けるようになりたい、、、」と密かに憧れていたw

 

思えばベイリッシュは自分が一生をかけて愛し続けたキャトリンの娘であるサンサに変な感情抱き始めてじゃっかん気持ち悪くなってきてたんだよな。。

サンサと妹のアリアの仲を引き裂こうと裏で画策していたけれど見事に姉妹にバレ、長い修行の成果で立派な殺戮者(?)となったアリアにシュパパパッと首切られて死んじゃいました。。。

f:id:yuriika7:20210806193420j:plain

ベイリッシュ死んで夫氏が哀しそうだった

 

そんでシーズン6あたりから急にダンディズム出してきたティリオン。。。今までウィットありつつの知的な会話でユリイカ家を楽しませてくれていたのになんかつまんない男になってしまって…(彼が打ち出した政策もことごとく失敗するし)。

f:id:yuriika7:20210806193428j:plain

なぜなんだ、ティリオン

 

ティリオンの代わりにギャグ担当を引き継いだトアマンド

f:id:yuriika7:20210806193438j:plain

強いけど天然。

 

ブライエニーにひとめ惚れ。。

f:id:yuriika7:20210806193450j:plain

でもブライエニーはほかに好きな人が(涙)

 

f:id:yuriika7:20210806193458j:plain

ブライエニーを見る目が面白すぎて好き。

 

シーズン7でいっちばん違和感あったのがブラン。「三つ目の鴉」を引き継いだブランの変貌っぷりについていけない!

感情が、無。なんだもん。突然に。

f:id:yuriika7:20210806193508j:plain

THE・無表情

 

ちなみにシーズン1のときはこんなにかわいかったのに…。

f:id:yuriika7:20210806193517j:plain

可愛すぎる

 

無。

f:id:yuriika7:20210806193526j:plain

達観しちゃって。。

 

ちなみにシーズン1のとき12歳、シーズン7のとき18歳… 大人になってしまった上、「無」。つらい 

 

いよいよ最終章。
ホワイトウォーカーとの戦い、そしてひとり同盟を裏切った女王;サーセイとの戦いだ

f:id:yuriika7:20210806193537j:plain