ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

銀座・手仕事直売所2022

先日の3連休、毎年楽しみにしている手仕事直売所に行ってきました。
すごく混んでたけど 楽しかった~。

雑貨好きにはたまらないイベント

 

ロドリゴさんは「どうせなにも買わないんでしょ」と若干小ばかにしておったけれど、いい感じの木のスプーン買った!! そのうちblogにアップしよう...

 

すごく小さなスペースでイームズのイベントも開催していました。こっちは知らなかったから、すごく得した気分。

イームズが遺した図面から、イームズデザインの本質を読み解くという企画展

 

表題欄に「ハーマンミラー」の社名がアガる↑↑

 

じつはこちらも見にいったのですが↓

ガブリエル・シャネル

前売りチケットを持っていなかったわたしたちは当日入場を目指し、休みだというのに朝9時に家を出たのだけれど、、、1時間待ちの長蛇の列だったので諦めっ

 

哀しすぎたので銀座SIXの蔭山樓でラーメン食べた10:30。

わたしは フカヒレ煮込みあんかけそば(1,680yen)。

フカヒレより鶏肉のほうが多いよ

 

麺太め。おいしい

 

ロドリゴさんは 蟹とフカヒレのあんかけそば(1,880yen)。

紅孔雀の卵黄ON

 

崩し崩し...

 

ロドリゴさんは+748yenで点心2点&杏仁豆腐のセットメニューにしていたのだが、点心と杏仁の写真は撮ってくれなかったもよう...。

 

時系列めちゃくちゃになってしまったけど正確には
シャネル → 蔭山樓 → イームズ → 手仕事 の順でした(どうでもいい情報)。

ひさしぶりの銀座、楽しかった☆