ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

絶賛ハマり中☆じゃがボルダ

わたしが今いちばんハマっているお菓子。

Calbee+と東京ばな奈のコラボで誕生したポテチなのだけれど激うま......。

先日 ついに全種類大人買いした

 

フレーバーは
 ① 鰹と昆布のうまみだし味
 ② 牛だしとわさび味
 ③ 貝だしとあおさ味
 ④ 山椒みそ味
の全4種類。

どれもめちゃくちゃおいしいが、個人的には意外や山椒みそ味がベスト。

厚切りポテトチップスに凝縮したうまみのしずくをしみ込ませた独自製法。
食べると、じゅんわぁぁぁっとうまみが口の中でスプラッシュするのだ。これがたまらなく至福。。。。。

 

さいきん大入袋が登場☆
↑のボックスタイプはミニ袋タイプなので物足りなかった。

一袋(120g)なんと1,080yenもするけれど躊躇なく買ってしまうほどのウマさ。

 

今のところユリイカ家は東京駅のショップでしか買うタイミングがないので新幹線利用のときは必ず立ち寄り、往きの新幹線用とお土産用を爆買いすることになっています。

▼ 旅のおともに