ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

仙台旅行#2(1日目 - ディナー@仙台牛焼肉 花牛 -)

▼ この日の昼間は羽生結弦展☆

 
その後 15時と同時にホテルにチェックイン、ディナーの予約時間までダラダラ部屋で過ごし...

17:30の開店と同時に焼肉店へIN!

 

行ったのは仙台牛が食べられる焼肉屋さん「花牛」 

f:id:yuriika7:20210322171350j:plain

「Hanagyu」が「Hanyu」に見えるやん(´♡ω♡`)

 

晩ごはんは有名な牛タンレストランのお弁当でも買ってホテルのお部屋で食べようか?って思っていたのですが「個室」なら安心じゃないか??とひらめいて……

仙台旅行を思いついたのがほんとに直前だったので個室が取れるかどうか心配だったのだけれど奇跡的にお目当ての焼肉屋さん取れました。うれしいや~。

仙台牛を食べられるのはもちろん、コロナになってからご無沙汰していたレストラン、そして焼肉、、、テンション上がらないわけないっす↑↑
(久しぶりのレストランが楽しみすぎて3日前からロドリゴさんとネットのメニュー表見てどれ注文するか妄想大会)

 

食べたのはこちらっ↓↓ 

 

ナムル

f:id:yuriika7:20210322171400j:plain

まずはナムルで舌をしめらせ。

 


仙台牛上三種(ヒレ・角切りサーロイン・特選カルビ)

f:id:yuriika7:20210322171411j:plain

仙台牛は食べておかないと!

6枚…...
お値段のわりにちまっ・・・。だがとろける!!!


和牛上塩タン

f:id:yuriika7:20210322171421j:plain

分厚っ!!

 

タン塩って分厚いと噛み切れなかったりするのでぜったい薄いやつ派なのだけれど食べてびっくり、サクっと噛み切れた(驚)。うんまあああああ!!

 

 

炙り塩ユッケ

f:id:yuriika7:20210322171432j:plain

ち、ちまっ・・・。

すんげー少なくてびっくりした笑
やっと確信。この焼肉屋さんは高級店でした!(今さら)

 

f:id:yuriika7:20210322171446j:plain

カルビ、ぜんぜんあぶらっこくない。脂がサラサラ

 

カクテキ・長芋焼き

f:id:yuriika7:20210322171455j:plain

野菜も投入

 

上ミノ

f:id:yuriika7:20210322171507j:plain

鶏肉かと思った。すんごくおいしかったーー

 

和牛味噌タン

f:id:yuriika7:20210322171518j:plain

塩タンがおいしすぎたので味噌タンもいってみた。激うまだったよ。

 

f:id:yuriika7:20210322171530j:plain

長芋(帆立ではない)とミノ

 

玉子スープ

f:id:yuriika7:20210322171542j:plain

高級中華レストランで出てくるやつ!!


石焼きビビンパ

f:id:yuriika7:20210322171554j:plain

ロドリゴさんの〆

 

冷麺

f:id:yuriika7:20210322171604j:plain

わたしは冷麺派

 

おいしかったよーーーー。
デザートはお部屋で食べることにしました。
お会計17,000yen強。ごちそうさまでした◎

 

帰り道、仙台駅の羽生さん地下道(勝手に命名)を詣でる。 

f:id:yuriika7:20210322171617j:plain

羽生さんが3人いるよ!

 

袴姿が凛々しい羽生さん(お顔 反射してもた)と何かと話題の福原愛ちゃん&羽生さんペア。

f:id:yuriika7:20210322171640j:plain

愛ちゃんも仙台出身なんですな


こちらも愛ちゃん&羽生さんペア

f:id:yuriika7:20210322171629j:plain

 

仙台に行くたびにここで写真を撮るんだけど、ロドリゴさんよく付き合ってくれるなーとふと思い。いつもありがとうございます。

 

仙台駅直結のエスパルでBABBIのジェラート買った

f:id:yuriika7:20210322171700j:plain

まさか仙台でBABBI

 

f:id:yuriika7:20210322171711j:plain

安定のおいしさ。

 

仙台に来たら必ず買うエキソンパイままどおるも食べたよ。たまらなくウマい。

f:id:yuriika7:20210322171722j:plain

両方とも福島県の銘菓なんだけど。

 

羽生結弦展以外なんにもやらない一日だった^^

 

▼仙台旅行記

仙台旅行#1(1日目 - 羽生結弦展 -)
仙台旅行#2(1日目 - ディナー@仙台牛焼肉 花牛 -)
仙台旅行#3【完】(2日目 - 牛たん定食うますぎて昇天 -)