ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

北海道旅行♯08(2日目 - 銀鱗荘③ -)

▼ 前回

続いて水回り。

玄関を入ったら部屋を経由せずに直行できる動線になっています。

広々

 

客室の脱衣所とは思えないほど広くてびっくりしました。
このあと大浴場も行ったんだけど、こっちの脱衣所のほうが広かったかもしれない…。

物置き場がうれしい!! メイク道具やヘアブラシなど置けて便利

 

安定のダブルシンク

 

男性用化粧品がありました

 

雪肌精です^^

 

旅行用の歯ブラシセット珍しいですよね!これだと、持ち帰る気になるから使い捨てにならずエコかも

 

感動の山積みタオル。タオルがたっぷりあると安心します

 

窓を開ければ石狩湾が見えます^^
湯舟はすごく大きくて、大人3人くらい余裕で入れそう。

洗い場が2つっていうのも広さがあってこそですね。

 

せっかく歴史ある家屋の純・日本旅館なのでお風呂は檜とかヒバの木風呂のほうが合うような気もしたけれどこれはこれで。。

部屋風呂ももちろん温泉☆

 

さてお部屋で温泉饅頭いただきました。

ウェットティッシュ付き!

 

できたてかと思うほどふかふか

 

テレビつけたらTEAM NACS!!

さすが北海道

 

大浴場に行ってみました。

ロビーラウンジを通り過ぎて、地下に降ります。

 

入口はこじんまり

 

内湯もシンプル

 

露天風呂へ

 

露天風呂、巨大!!

写真の角度がアレで分かりづらいのですが、ものすごくでかい(奥行きすごい)。
100坪もあるんだそう。

目の前はもちろん海。すばらしい眺めでした。

 

▼北海道旅行記
北海道旅行♯10【完】(3日目 - 空港の絶品寿司 -)
北海道旅行♯09(2日目 - 銀鱗荘④ ディナー -)
北海道旅行♯08(2日目 - 銀鱗荘③ -)
北海道旅行♯07(2日目 - 銀鱗荘② -)
北海道旅行♯06(2日目 - 銀鱗荘① -)
北海道旅行♯05(2日目 - ニッカウヰスキーのラスボス感 -)
北海道旅行♯04(2日目 - 余市SAGRA③ 朝食 -)
北海道旅行♯03(1日目 - 余市SAGRA② ディナー -)
北海道旅行♯02(1日目 - 余市SAGRA① -)
北海道旅行♯01(1日目)