ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

東京旅行#01(1日目 - マンダリン オリエンタル 東京 -)

猛暑まっさかりの8月上旬、日本橋のマンダリンオリエンタルで1泊してきました。

ちょうど1年前の8月上旬、同じようにマンダリンオリエンタルを予約していたのですが、第5波がやってきて完全にビビったわたしは直前にキャンセル。

そして今回...... これまたドンピシャで第7波がやってきたではありませんか。
しかも第5波が3万人/日 だったのに対し第7波は25万人/日 ですよ!!
昨年キャンセルしたときよりも8倍もの感染者だというのに、今回は行きます。
これがコロナ慣れというやつなのか。。。

 

午後に日本橋へ出向き あれこれお買い物を済ませてからホテルにチェックイン。
マンダリングランドキングという60㎡ほどのお部屋です。

 

ドアを開けてすぐ左側に広々ワードローブスペース。

広ーい

 

1泊、しかも隣県からなので近場すぎてトートバッグでふらりとやってきたわたしたちには持て余してしまうもったいないサイズでした。

セレブの邸宅みたいだわ。。。

チェストの上にはトランクも置けて使い勝手よさそう

 

さてお部屋へ。

 

ベッドやテーブルやカウチなど大ぶりの家具が並びますがお部屋はゆったりとしていて窮屈な感じはしません。

 

 

冷蔵庫の中はすべて有料(涙)

 

気圧のせいかパンパン(お部屋は32階)

 

おしゃれなお水

 

お部屋中央にどどーんとキングサイズのベッド

 

ベッドヘッドに桜模様

 

インダストリアルなベッドサイドライト

 

双眼鏡^^ これで東京のビル群をハンティング

 

ベッドサイドに全てまとまっていて助かります◎

 

 

大きなテーブル。よゆうで食事ができます

 

なにが入ってるんだろうと思ったら

 

まさかの文房具でした!

 

メモ帳にも日本らしさが

 

窓際にはカウチソファ(日差し直撃だったのでスクリーンおろしてます)

 

ロドリゴさんお気に入りの場所となっていました

 

窓側から室内を望む

 

正面のガラスで仕切られたスペースがバスルーム

 

行ってみましょうー

正面がトイレで左がバスタブ&シャワールーム

 

 

バスタブはまん丸と思わせておいて実は、

正面のブラインドを開けるとワードローブスペースとつながります

 

楕円。

とても大きくてなかなかお湯が溜まらなかった!

 

洗面の壁はガラスなので陽の光も差し込んで明るいし閉塞感もありません。一方、ルーバーが目隠し的役割を果たすので丸見えにならないというすばらしさ。

ブラック!

 

 

浴衣がありました。シティホテルで浴衣って初めてな気がします。

和紋がいいですね

 

マンダリンのスリッパいちばん好き

 

ベッドヘッドの桜模様とか、和紋のメモ帳や浴衣など 要所要所に日本らしさを感じます。

また、ワードローブスペースが広いところや、文房具を完備していたりワークスペース(テーブル)が大きいことなど、コアターゲットは海外からビジネスでやってきたエグゼクティブなんだろうなーと思ったりしました^^