ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

【W杯 カタール2022】ルカク兄さん元気出して...

[GroupF]クロアチア 0-0 ベルギー

ベルギーエースのFW;ルカク、決定的チャンスを5回外してまさかのグループリーグ敗退...。

3回目の決定機を外したあたりから、ルカク兄さんの表情がどんどん逝っちゃってくのがちょっとおもしろかった(笑っちゃいけないんだけど...ごめんなさい)。

怪我明けで、まだ本調子じゃなくて、第1戦はベンチ入りもせず、第2戦は81分から途中出場。
でもチームもなかなかの崖っぷちで第3戦は勝ち点3を取りにいかなくては決勝T進出が危うい。。。そんなこともありルカク兄さん無理を押して出たんじゃなかろうか。。

だって本来の兄さんならあの決定機5回とも全部決めてたもん!! 5点獲れてたもん!!

ぼー然とするルカク

 

違う、ちがうんだ...!
これがグリーズマンだったら「やれやれ、やっぱりこいつ最低野郎だぜ」となるけれど ルカク兄さんはちがうんだ...!

兄さんはこんなでかい図体ながら とても優しく穏やかな人間なんだ。
こういうことをするような人間ではないんだ。
よっぽど 自分のふがいなさに苛立ってしまったんだと思う。。

 

責任感が誰よりも強いルカク兄さんのこと。
ベルギーが予選敗退してしまったことは、すべて自分が悪い・自分のせいだとひとりで背負いこんでしまいそうでわたしとロドリゴさんはとても心配している...(←誰目線)

元気出して...

 

今大会、チーム内の雰囲気悪かったじゃないか。
内部分裂していたじゃないか。
あの雰囲気じゃチームがまとまるわけないよ。
いいパフォーマンスできるわけないよ。
だから ルカクのせいじゃないよ!!

早く元気になって、またあのダイナミックでパワフルなプレーを見せておくれ。