ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

松島・仙台旅行#04(1日目 - 松庵③ -)

仲居さんに「敷地内に遊歩道があって岬の突端まで行けます。眺めが良いのでぜひ」と教えていただいたので、お部屋で少し休んだあと行ってみました。

遊歩道と言っていたので ある程度 舗装(デッキなどで)された道を想像していましたが、めちゃくちゃワイルドだったw 獣道やん...

行く......よね?と妻に確認を取る夫氏

 

ワイルドです

 

途中で道が「空へ抜ける小径」と「海原への小径」の二手に分かれます。わたしたちは「空へ抜ける小径」を行ってみました。理由は、そっちのほうが近いから。

 

到着。

おおおおお

 

ずもももーーーん。

晴れてたらぜったい絶景

 

お願いするとここまでシャンパン等を持ってきてくれるらしい。すごい

 

戻りまーす

 

帰ってから すぐお風呂に行きました。

角を右に曲がると

 

いったん外へ出るよ

 

到着。

大浴場は男女で入れ替えなどなく、ずっと固定のようです。
女湯のほうはステンドグラスの窓が幻想的な八角形の内湯と 檜の露天風呂がありました。

ところで松庵は温泉ではありません。
松島では、2008年に温泉の掘削に成功しましたが温泉組合に加入しているお宿8軒のみがこちらの温泉を引いているそうで どうやら松庵は組合に入ってないみたい。

温泉ではなかったけれど、檜の露天風呂には薔薇の花びらを浮かべたりといろいろ工夫がされていて楽しめました^^

お風呂のあと サロンへ。

サロンくら

 

BGMにもこだわっているようで、この日はパヴァロッティ

 

入ってびっくり。
想像のナナメ上を行く空間が!!

妖艶で煌びやか。昭和のキャバレーのような華やかさです。

すてきな世界観...。惚れた~

かっこよすぎる

 

キラキラしたこちらのソファ席によく座りました

 

 

このテーブルも何気にすごい。とくに脚

 

テーブルには各種ドリンク。冷たい麦茶からワイン、ウイスキーまで。充実してます。

 

 

蔵書も充実。

雑誌や文庫、美術本など。

 

見つけた~♡

 

ちょ、やば、美しすぎない?!?!

 

キャバレーソファに浴衣姿がシュール