ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

奈良・京都 誕生日記念旅行#14(3日目 - まさかの延泊決定 -)

京都駅に戻って伊勢丹デパ地下直行し、さいごのお土産買い漁り大会を終えて 新幹線乗り場のほうへ向かうとおやおやおやおやおや。。。。?

なにかな?

 

どうしたどうした!

 

改札見えず

 

なんと、新幹線止まってました。
停電だそうです。
運転の再開 未定。

「じゃぁもう少しお土産でも見ようか」と伊勢丹へ再び・・・→ 30分後、戻ってみるとさらに人が増えているだけだったのだ。。

ロドリゴさんは「やばい、明日の朝イチの会議には出ないとやばい」とブルブルしている。。

いつ運転再開されるか分からないものをずっと待ち続けることが心から嫌だったわたしは「諦めてもう1泊しよう。明日の始発に帰れば朝イチの会議に間に合うよ。早く決断しないと、今夜のホテルも明日朝イチの便も埋まっちゃうよ!!(必死)」
「わかった、そうしよう」

 

GOサイン出たのでスマホにて光の速さで本日の宿・明日の始発を予約、今日の新幹線をキャンセル(当然キャンセル料無料)して、予約したホテルへ向かいました。やっとカオス脱出......(´Д`)

駅からすでに見えている、ロイヤルツインホテル。

 

どっと疲れた。。。。

お部屋からの眺め

 

心身ともになかなか疲れてしまったので、お部屋に着いたときはホッとしました。。。

 

テレビつけたら昨日のW杯3位決定戦の録画やってたー

左端に新幹線情報w

 

まぁ、3位決定戦は負けないとは思っていたけど。

モドリッチが嬉しそうで嬉しい

 

おめでとうクロアチア

 

ニュースに切り替わった

 

さて、急きょ京都に延泊することになったわけですが。
チェックインした際、なんと地域クーポンくれたのです! ワクチン接種証明持ってないんですけど、、と言ったら「後日FAXで送ってくれればいいよ」と。なんて太っ腹な。さすが一大観光都市!! 奈良とは違うわ~(奈良ごめん)。
※ ちなみに天ぷら吉川は旅行支援対象外

うれしいな♪

 

夕飯の買い出しへ

 

地域クーポンを使って伊勢丹でお弁当買ってきました

うに丼は北海道展で買ったw

 

つぶら乃の京だし巻玉子&国産牛肉と九条葱の薄焼き玉子サンドイッチ

 

いづうの鯖&鯛寿司

 

うんま

 

デザート

 

明日は始発列車(6:14京都駅発)で帰ります。